• ベストアンサー

豆乳の効果は?

こんばんは。 最近、豆乳を飲むと、 毛が薄くなったり、バストアップにつながったりして、良いと聞いたので、今日から飲み始めました。 でも、飲んでいて本当にそんな効果が得られるのかな?と思ったのです。 そこで、豆乳を飲んで、バストアップ、脱毛(?)になった人がいたら、お聞きしたいのです。 出来れば、詳しく、一日にどれくらい飲んだか、どのくらいの日数で効果が現れたかを、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotugi
回答No.1

ここ2カ月くらい一日一本飲んでます。豆乳に含まれるイソフラボンは脳のシナプスに作用して精神安定にいいです。不安やいらいらが少なくなりました。あとこのせいかわかりませんが花粉症が良くなりました。 豆乳でも続けるのが大事かと思われます。紀文のロイヤル紅茶豆乳は豆乳感が少ないので飲みやすいし、すごくおいしいですよ。

mika0222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 一日一本ですか…すごいですね。 わたしもそのくらい続けられたらいいんですけど…。 花粉症、よくなったんですか? わたしも、3歳の時からずっと花粉症に悩まされてて…花粉症にも効果的なんですね! 花粉症のためにも、バストアップのためにも、 これからも毎日続けようと思います! ありがとうございました。