• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

豆乳ローションで脱毛できますか?

そろそろ肌を露出する季節なので脱毛を考えています。 去年話題になった豆乳ローションって実際のところはどうなのでしょうか? 効果があるようなら手作りしたいと思っています。 あと、今日雑誌で読んだのですが「こうや豆腐」で肌をこすると脱毛できるそうです。 これを実践した方はいらっしゃいますか? これ以外にもオススメの脱毛方法があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

去年の夏に豆乳ローションを作り、約3ヶ月使いました。 主に腕と足と脇に使いましたが、毛が細く薄くなりました。 が、その後、使うのを止めてしまったら、元に戻りました。使い続ければ、その期間は薄くなると思います。 止めてしまえば、元に戻ってしまうかも。。 こうや豆腐の脱毛方法は初めて聞きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

豆乳ローション、去年試しましたー。 パイナップル入りをやったところベタベタしちゃったし効果はいまいちでした;;;作るのも面倒だったし。 ちゃんと効いた、っていう人もいるみたいなので根気よく続ければいいかも。でも1の方の言われるように止めるとまた戻るそうですよ。 こうや豆腐って、乾燥した状態でこするってことですか?それって軽石でこするのと同じような状態でしょうか・・・? お肌のためには良く無さそうな気がしますね;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足ですみません・・・ こうや豆腐はお湯で戻してやわらかくなったのを使うそうです。 スポンジみたいなかんじなのでしょうか? さらに毎日食べると効果倍増!!とありましたが・・・