• ベストアンサー

GooglePlayMusicを無効にしても大丈夫

ですか? 勝手にダウンロードされて?ます。 再起動をしたりすると左上に下向きの矢印が出て、しています。 設定の自動ダウンロードはオフです。 強制終了したのですが、スマホを再起動すると、起動しダウンロードもしてしまいました。 1.そこで無効にしようと考えていますが、大丈夫でしょうか?? 以前 Chromeを無効にしたらおかしくなったので確認したいです。 AndroidなのでGoogleとついたものを無効(アンインストール)して良いものかと。 GooglePlayMusicは、今のところ使用していませんが… 2.もし使用したいと思った場合、有効にしたら良いのですよね? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.2

使わないなら問題ないですよ。 使いたいとなればその時に有効化すればいいです。 そうすれば一気にアップデートが行われて最新になります。

gozyou5335
質問者

お礼

問題ないですか! 無効にしても有効にすれば使用できるのですね! 一気に来るのは怖い気がしますが、仕方ないことですね…。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

Google Play Musicの同期設定はどうなっていますか。 設定→アカウント→質問者さんのGoogleアカウント→アカウントの同期に、様々なGoogleサービスの同期設定があり、その中の一つがGoogle Play Musicです。 断言はできませんが、Google Play Musicは無効にしても問題は出ないアプリだろうと思います。もし問題が出たり使いたくなったりしたら有効にすればいいです。

gozyou5335
質問者

お礼

同期はオフにしています。 断言は難しいのですね…