• ベストアンサー
  • 困ってます

GooglePlayMusicを無効にしても大丈夫

  • 質問No.9704669
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

ですか?
勝手にダウンロードされて?ます。
再起動をしたりすると左上に下向きの矢印が出て、しています。
設定の自動ダウンロードはオフです。
強制終了したのですが、スマホを再起動すると、起動しダウンロードもしてしまいました。
1.そこで無効にしようと考えていますが、大丈夫でしょうか??
以前 Chromeを無効にしたらおかしくなったので確認したいです。
AndroidなのでGoogleとついたものを無効(アンインストール)して良いものかと。
GooglePlayMusicは、今のところ使用していませんが…
2.もし使用したいと思った場合、有効にしたら良いのですよね?
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (220/901)

使わないなら問題ないですよ。

使いたいとなればその時に有効化すればいいです。
そうすれば一気にアップデートが行われて最新になります。
お礼コメント
gozyou5335

お礼率 91% (34/37)

問題ないですか!
無効にしても有効にすれば使用できるのですね!
一気に来るのは怖い気がしますが、仕方ないことですね…。
投稿日時:2020/01/25 20:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (754/1160)

Google Play Musicの同期設定はどうなっていますか。
設定→アカウント→質問者さんのGoogleアカウント→アカウントの同期に、様々なGoogleサービスの同期設定があり、その中の一つがGoogle Play Musicです。

断言はできませんが、Google Play Musicは無効にしても問題は出ないアプリだろうと思います。もし問題が出たり使いたくなったりしたら有効にすればいいです。
お礼コメント
gozyou5335

お礼率 91% (34/37)

同期はオフにしています。
断言は難しいのですね…
投稿日時:2020/01/24 20:26