• ベストアンサー

麻雀ホールのスタッフ

麻雀店のウェイター(ウェイトレス)って、どういう職種なんでしょうか?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elcamino8
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

えぇ~っと、こんばんわ。 そのホールにもよるとおもうんですけど・・ まず、来たお客さんにお絞りを出す。 それから、お客さんの方からとか『お茶』とか『BEER』といわれるので、注文のものをだします。BEERの方には柿の種も一緒に、みたいな感じです。 あとは、ちょこちょことテーブルまわって灰皿交換をするとか・・ マージャンをやってる方々は真剣に考えながらやっているので、こちらから声をかけるのはあまりなかったです。 だいたいお客さんの方から『出前とってくれ』とか『おかわり!』とか、そんな感じでしたよ。 ただ、男性の方(女性もありますけど)は3人出来たお客さんの『4人目のメンバー』として参加する場合もあります。あと、ちょっと出かけてくるので(お客さんが)代わりにピンチヒッターをするとか・・。 でもそのへんは、例えば面接の時にできるできないをオーナーにしっかり伝えておけば大丈夫だと思いますよ。 と、ココまで書いておいて、ふっと思ったんですけど・・ >どういう職種なんでしょうか? 仕事の内容でよかったのでしょうか? もし、質問に対する回答内容間違ってたらごめんなさい・・

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事の内容でよかったのでしょうか? そうでした、大丈夫ですよ! だいたいイメージしていたカンジでした。 あと、雰囲気的に少し怖いのかな?とか考えていました。 麻雀は役を何となく覚えているぐらいですが、忙しい職種なんでしょうか? ラクそうな気がしているのですが、実際はどんなカンジかな~と思っていました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ホテルのブライダルや宴会場のホールスタッフ

    今度からタイトルのようなホールスタッフをすることになりました。 ですが、想像とちょっと違ったのです。。 ブライダルのスタッフなんて、ウェイターみたいに洒落た制服を着るのかと思いきや、全然違いました。 黒の前ボタン付きの服に、下も真っ黒のスーツのスカートみたいなもの。ストッキングになんの変哲もない黒のパンプス。 髪はイマドキ売ってるの?って思っちゃうのですが、お団子にしてネットに入れるそうです。 確かにパーティーとかでは客より目立っちゃいけないとは思いますが、征服も使い古されていて綺麗な黒ではなく逆にみすぼらしいし、ウエイトレスがあまりに地味だと雰囲気が出ないと思うのですが・・・ これってホテルやブライダルのホールスタッフとしては普通なんでしょうか? 将来堅い職業に就くのでかわいい制服を着てみたいなんて思っていた私にとっては、あまりに地味すぎてがっかりでちょっとやる気が半減。もちろん真面目な性格なのできちんと仕事はしますけれど・・ 他のホテルではどうなんだろう?と思い質問してみました。 結婚式に行ってスタッフの服装を覚えている方や、バイトをした事のある方など、何か情報があったら教えてください。 私がバイトする予定のところは人をホテルに派遣するタイプの会社です。 よろしくお願いします。

  • 麻雀(マージャン)

    おはようございます。麻雀について教えてもらえないでしょうか? 理由は:友達が麻雀の奴をもっていて、俺だけができないので早く覚えたいんですが、細かく詳しい所まで(詳細)説明などしてもらえないでしょうか?御協力御願いします。

  • 麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら

    麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら持って行きますか? また、仮に麻雀屋さんで5時間いたとして、負け続けたら合計で、いくら位になりますか?

  • (1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフ

    スカイラークのアルバイトで 募集職種:(1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフと振り分けられていますが、これは選べるんですよね? 自分は接客はしたくないんで、(2)キッチンスタッフを選ぼうかと思っているんですが、どんな感じのアルバイトなんですか? また、面接のときに(1)ホールスタッフに行ってくれなんて言われたりはしないですよね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 麻雀は何歳からできるのか。

    小学生ぐらいから、麻雀をやっている方にお聞きします。 何年生から、麻雀をなさっていますか。また、何歳ぐらいから麻雀をするのはできるようになると思われますか。

  • 3人麻雀を強くなるために

    こんばんは、質問させていただきます。 4人麻雀の本などは本屋さんにいってもありますが、3人麻雀の本が見当たりません、まだまだ研究されていないのでしょうか? 3人麻雀をどうしても強くなりたいので、3人麻雀を研究されているサイトや文庫などがございましたら紹介いただきたいです。 お願いいたします。

  • マージャンの簡単な覚え方

    嫁にマージャンを教えて家族で楽しくマージャンしたいなと思っています。 私も教えているのですが, 漫画的でわかりやすい,お勧めのマージャンの本がありましたら 教えていただけますか?

  • マージャン

    マージャン 大學の時よくやっていましたね 山ほどね、寝ても居ましたけど・・ふて寝ね 家庭マージャンなんかやりたいと思うけど まだやってないなあ・・出来るといいなー 貴方のマージャンの思い出は何ですか? 教えて下さい、お願いします

  • 麻雀を覚えたいのですが

    麻雀初心者です。友人に教えてもらいながら数回麻雀をやって、もっときちんと覚えたいと思っています。 そこで麻雀のゲームをやって覚えようと思うのですが、初心者でも覚えやすい麻雀ゲームのタイトル、メーカーなど教えていただきたいです。 PS、PS2、GBA、DSでお願いいたします。

  • 麻雀はすきですか?

    ゲームの麻雀しかやりませんが麻雀はすきですか?教えてください。

専門家に質問してみよう