• ベストアンサー

麻雀ホールのスタッフ

麻雀店のウェイター(ウェイトレス)って、どういう職種なんでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcamino8
回答No.1

えぇ~っと、こんばんわ。 そのホールにもよるとおもうんですけど・・ まず、来たお客さんにお絞りを出す。 それから、お客さんの方からとか『お茶』とか『BEER』といわれるので、注文のものをだします。BEERの方には柿の種も一緒に、みたいな感じです。 あとは、ちょこちょことテーブルまわって灰皿交換をするとか・・ マージャンをやってる方々は真剣に考えながらやっているので、こちらから声をかけるのはあまりなかったです。 だいたいお客さんの方から『出前とってくれ』とか『おかわり!』とか、そんな感じでしたよ。 ただ、男性の方(女性もありますけど)は3人出来たお客さんの『4人目のメンバー』として参加する場合もあります。あと、ちょっと出かけてくるので(お客さんが)代わりにピンチヒッターをするとか・・。 でもそのへんは、例えば面接の時にできるできないをオーナーにしっかり伝えておけば大丈夫だと思いますよ。 と、ココまで書いておいて、ふっと思ったんですけど・・ >どういう職種なんでしょうか? 仕事の内容でよかったのでしょうか? もし、質問に対する回答内容間違ってたらごめんなさい・・

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事の内容でよかったのでしょうか? そうでした、大丈夫ですよ! だいたいイメージしていたカンジでした。 あと、雰囲気的に少し怖いのかな?とか考えていました。 麻雀は役を何となく覚えているぐらいですが、忙しい職種なんでしょうか? ラクそうな気がしているのですが、実際はどんなカンジかな~と思っていました。 大変参考になりました。