-PR-
解決済み

車好きなんですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970411
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 22% (38/171)

私は車がすきなんですがまったく詳しくないんです。車種はわかるけどグレードとかもまったくわからないんです。もっと詳しくなりたいんですがなにで勉強したらいいんでしょうか?やっぱり本とかですかねぇ。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (40/226)

こんにちは^^

私は雑誌もよく読みますが活字だけではやはりピンとこないものもあります。興味のある車はすぐにディーラーへ直行です。買う買わないは別に、楽しめますよ。試乗したりお店の人に分からないとこを質問したり。一回試乗したりすると街で見かけても「ああ、あの車はグレードはこうだな・・」などと気にする様になって自然と詳しくなったりします。私も会社では 新車キラー で通ってます。買わないけど(-"-;A
お礼コメント
yoshimune

お礼率 22% (38/171)

そういう勉強の仕方もあるんですねΣ(〃゜ o ゜〃)
分かった気がします(゜゜;
投稿日時 - 2004-08-21 19:02:09

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 28% (151/521)

車雑誌毎週立ち読みしてたら詳しくなりますよ。
あとは車系のHPとか。

雑誌なら個人的にはAutocar Japanがオススメ。記事の質、量、正確さ、テストやインタビューの豪華さ、これだけ中身がぎっしり詰まった車雑誌はいままでなかったです。


  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

PSソフトのグランツーリスモをプレイすると詳しくなりますよ。
バカみたいに細かいところまで凝っているゲームですから。
1より2から始めた方がいいですよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (317/702)

ちなみに、車のどんなところが好きなんでしょうか?
ちょっとその辺も教えて下さいな。
補足コメント
yoshimune

お礼率 22% (38/171)

国産のVIPカーに興味がありますねぇヽd´ι`b
スポーツカーには興味はありません。
投稿日時 - 2004-08-21 18:59:16
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (27/157)

ホントに好きだったら
知らない間に情報誌に手を伸ばし
ディーラーに行ってるのでは・・・?

もしあなたが未成年であっても、ご両親と共に
車を見に行くことだってできますし。

ベストカーはお勧めですネ。
あと、車好きな人を見つけるといいかも
(ネットでもどこでもいいんで・・・)

知らないことは教えてくれるしね!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (639/3298)

機械関係のことではないですよね?
でしたら雑誌読むといいですよ。
いろんな雑誌が出ていますが、個人的には暇つぶしにサラリと読めるベストカーと、業界裏事情にも詳しくなれる月刊自家用車をお勧めします。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

ディーラーでのカタログが最高です。