• ベストアンサー

どこに車を売れば・・・・

今度、初めて車をうります。 車種は、アコード・ワゴン、13年、3万キロ、グレードはT4です。だいたい、いくらぐらいが妥当でしようか?後、買取専門店があるのですがどこがいいのですか? 車検を受けたばかりなのですが車を売るのはもったいないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

車検がたっぷりついていて3万キロならばおおよそ100万くらいが妥当かと思いますよ。買取店ではそんなに高くは買い取ってくれないかもしれませんが。オークションに出品してはどうでしょうか。車の程度にもよりますが状態の良いものだったら高く落札されますよ。

参考URL:
http://www.looklookauction.com/yaizu

その他の回答 (3)

noname#10873
noname#10873
回答No.3

まずはネットで見積もりしてみては? このGoo-netの買取で見積もり取れますよ。 一応、URLを載せておきます ↓

参考URL:
http://www.goo-net.com/sell/
回答No.2

私も昨年新車を購入するにあたり車を下取りに出すことにしました。 車を購入するディーラーで下取り価格を見積もってもらったところ(・・?) エッってくらい安い金額で悲しくなってしまい、そこでネットで検索して参考URLで一括査定してみました。後から査定可能な会社から電話で連絡があり(連絡くるの早かったですよー)自分の気に入った会社と(希望額をつけてくれる会社)契約しました。私の場合は3社から連絡がありましたが1社のみ実際に車を見てもらって売却しました。ほんとは数社に見てもらって一番高い価格をつけてくれた会社と契約をしようと思っていたのですが、納得できる?値段をつけてくれたことと見積もりにやってきた人の営業のうまさ(こっちが大きいかも)でその日に即決で契約しました(^^;) でも、満足できる結果だったと思ってます。 車検を受けたばかりの場合はそれだけ売却価格もよくなりますよ~(^.^) 見積もりだけでもOKなので利用されてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/ot_services/assessment/
回答No.1

買取専門店て、いまたくさんあって悩みますよね。 どこのお店でも無料査定をやってると思いますので、一軒一軒まわって査定してもらうのがいいと思います。 買取専門店は中古車を買う場合、仕入れとして買い取ります。 それゆえ、需要があればそのぶん高く買い取ってくれます。 基本的には買取り額の相場があるようです。