• 締切済み

ラインの聞き出し方

友達に相談されたのですが答えられなかったのでここで聞かせてください。 僕の友達は僕と同じ26歳の男で会社員です。 彼は2歳下の同じ部署の後輩の女の子が好きと言っていました。 今度2人で展示会に行くみたいなんですが(午前中に普段の職場で仕事を行い、午後2人で展示会場へ向かうらしいです)その時にラインを聞きたいと言っていました。 しかし同じ職場しかも後輩の異性ということもありなんと言ってラインを聞いていいかわからないそうです、、 確かに聞き出し方難しいなと自分も思いました。 ラインを聞き出すうえで何かいい方法があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#249223

みんなの回答

• pekoru777
回答No.2

帰り際 今日、楽しかったです あ、えと、もし。。よかったら、仕事とは別にプライベートでもごはん、誘ってもいいかな 連絡先交換してください! これかな

質問者

お礼

確かにご飯行きたいですねー

• Chibi-kko
回答No.1

私はさりげなく聞きたいときは一緒に写真撮ったりして、「あとで送るので教えて」とかがおすすめです でも、好意があることを少し出したいなら、ストレートに「連絡先教えて?」が相手にも意識されやすいと思いますよ

質問者

お礼

自由行動した後合流する必要があるかはわからないけど 念のためライン交換しとく? こんな感じでどうでしょう?