• 締切済み

ラインの聞き出し方

友達に相談されたのですが答えられなかったのでここで聞かせてください。 僕の友達は僕と同じ26歳の男で会社員です。 彼は2歳下の同じ部署の後輩の女の子が好きと言っていました。 今度2人で展示会に行くみたいなんですが(午前中に普段の職場で仕事を行い、午後2人で展示会場へ向かうらしいです)その時にラインを聞きたいと言っていました。 しかし同じ職場しかも後輩の異性ということもありなんと言ってラインを聞いていいかわからないそうです、、 確かに聞き出し方難しいなと自分も思いました。 ラインを聞き出すうえで何かいい方法があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#249223
noname#249223

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.2

帰り際 今日、楽しかったです あ、えと、もし。。よかったら、仕事とは別にプライベートでもごはん、誘ってもいいかな 連絡先交換してください! これかな

noname#249223
質問者

お礼

確かにご飯行きたいですねー

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.1

私はさりげなく聞きたいときは一緒に写真撮ったりして、「あとで送るので教えて」とかがおすすめです でも、好意があることを少し出したいなら、ストレートに「連絡先教えて?」が相手にも意識されやすいと思いますよ

noname#249223
質問者

お礼

自由行動した後合流する必要があるかはわからないけど 念のためライン交換しとく? こんな感じでどうでしょう?

関連するQ&A

  • 普段彼にラインに朝から昼間にを送っても、その日の夜

    普段彼にラインに朝から昼間にを送っても、その日の夜か、次の日の朝に返事くることが多いのですが 営業なので、既読にはなりますが、返事は遅いです 今日に限って返事が、昼間に何度も来ました しかも、素直に質問に答えてて 普段なら、わからないとか言うくせに 昨日電話で話したいことがあったのですが、後輩が泊まりにくるから無理と言われました 会社は、女の子が多くて、彼の家に、職場の女の子や男の子が結構泊まりに来ていて この間も、職場の男の子と、朝までゲームしてた姿がインスタにあげられてました でも、女の子の場合は、一人はなくて、皆で彼の家で飲んだときに二人女の子が泊まる感じです 昨日は、夜の12時から、今日の昼間の11時までラインも既読にならなくて 彼に女の子とまったのーって聞いたら 誰でしょう😁って返事が来て 再度きいたら 男だよ、聞かれるのは重いよって言われました ラインきたのは、女の子が彼の家にとまって、よいことがあったから、彼が上機嫌だったからでしょうか⁉ それとも、ただたんに、今日は営業暇だったからか 昨日の電話悪いかなって思ったからなのでしょうか⁉ 因みに、付き合ってはいません

  • 浮気のラインってどこからなんでしょう?

    浮気のラインってどこからなんでしょう? 女の子のメール友達を怒らせてしまいました。 「たとえ異性であっても大切な友達なら2人で遊びに行くぐらいいいんじゃないか」 と言ったことにイラっときたようです。(もちろん彼氏彼女の許可は必須ですよ) 個人的には恋人にも自分以外とのプライベートもあるだろうから、許可さえとれば 2人で遊ぶぐらいならOKだと思うのですが・・。 よければ皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 未読スルーの心理

    職場で普段仲いいと思ってた子から突然未読無視されました。 3日以上経ちます。 普通に個チャで今度お洒落なカフェ行こうって他愛ない話を彼女からLINEきて、お店のURLまで送ってきたのに、連絡途絶えました。 数日前まで楽しく愚痴ったりしていたグループLINEにも全く既読つけません。 でも、会社では普段通り。 ただ、同時に飲み会(明日です)を誘って、連絡つかないので、直接言っても乗り気じゃなさそう。 ギリギリまで声かけなきゃ、行くか行かないか言ってくれません。 そして言い方が彼女ともう1人仲いい子を誘ったから、私がここで行かないと友達が可哀想とか言われ、引っ掛かってます。 飲みメンバーは男2人、私と仲いい後輩、彼女とその友達、+女1人来るか来ないかです。 彼女とは帰り道が同じなので一緒に帰るときと帰らない時があります。 普通にいつも彼女から帰ろうって言われます。 なんだかどう接していいか分からず悩んでます。 さばさば性格なのか、気分屋なのか、嫌われてるのかよく分からないです。 話さない時は本当に話さないです。 前にも私と仲がいい後輩と3人でいた時に後輩とばかりしか話さない時期がありました。 さりげなくLINE大丈夫なの?って聞いてみましたが、大丈夫と逃げるようにさっと現場に行ってしまいました。 それ以降怖くて聞けないです。

  • LINEで好きだと言われたのに。

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? それともやはり、僕に好意をもってくれているのでしょうか?

  • LINEで好きだと言われたのに

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 気になる年上女性から連絡先を聞いてもらえた

    私は31歳の社会人 です。 34歳で同じ職場の女性Aさんが気になっています。 彼女はバツイチ(2週間のスピード離婚?)と噂で聞いています。 年上の女性を好きになることが初めてで、色々と教えて頂きたいです。 私は3週間前に地方から本社に転勤してきました。 その週末に、職場の忘年会と私の歓迎会があったのですが、 私が偉いさん方にお酌して回っていて、 Aさんと初めてまともに会話をしました。 一次会が終わって二人で少し話していたら、周りの人がまだたくさんいる前で 「LINE教えて」と言われて、連絡先を交換しました。 翌週私からLINEを送って、今度職場の先輩後輩を交えて4人で飲むことになりました 。 最初に私が提案した日は先約があってNGだったのですが、別の日を提案してくれました。 LINEも3日に1回程度はやり取りをしていますが、いつも私から送ってます。 実は、Aさんは私にとって本社で一番キレイな人で、憧れの女性でした。 本社に来るまでは仕事も関係ないし、高嶺の花なので、お近づきにもなれませんでした。 3年くらい前、Aさんと非常に仲が良い別の女の子に、「Aさんって超キレイだよね」と しきりに言っていたことがあり、もしかして伝わっているのかな、とも思います。 その時に、その女の子が「Aさんがーー君(私です)、イケメンだよね」って言ってたよ、 と言ってくれたこともあります。実際は全然イケメンでもないですが。。 女性からLINEを聞かれるということは、少しは脈があるんじゃないかと思っています。 (憧れだった人にいきなりLINEを聞かれたので、ちょっと舞い上がっています) また、本社の私たちの部署では、独身男性は私だけでおじさんばかりです。 あまり男女でLINEのやり取りをするような体質の部署ではありません。 LINEを聞いてもらえた~と舞い上がるのはおかしいでしょうか。 また、私は気にしていませんが、年上、しかもバツイチの女性は、 年下の男から積極的にアプローチされることはどうなのでしょうか。 同じ職場なので、変な噂が立つのは嫌ですし・・・

  • LINEが毎日続くけど…

    職場の気になる2つ上の先輩とこのところ毎日ラインをしています。 最初の方は僕から積極的に送って返ってくるような感じでしたが、いまは、次の日が休みのときなどは朝4時くらいまでしています。 「私メール苦手なの。職場の人でも返さないよ。でも◎◎とは続く。不思議~。」 などと言ってくれ、正直かなり嬉しい言葉もありました。 しかしそれとは反対に、脈なしかな?と思う文も結構あり、 「私の言うこと気にしないで」だったり、映画などを誘っても「男友達と行きなよ~」 などと言われ落ち込んでます(笑) 実際職場で会っている雰囲気としては、僕のことを後輩にしか見てなさそうだな~という感じです。 このような状況で、ずっとラインをし続けてもいいものなのでしょうか。 それともこれはきっぱりあきらめるのがいいのか…ご意見お願いいたします!

  • 彼氏に嘘ついて男友達と2人会うってことは…

    私と友達は社会人です。 その日はやたらLINEのテンポが速いなと思っていたら、友達は午前休をとって用事を済ませてきたとのことでした。しかし、午後も変わらずずっとやり取りが続いていて午後の仕事はどうしたんだろうと違和感がありました。 後から聞いたのが、実は午前休ではなく、有給だったとのこと、彼氏に午前休と言ったから私にも合わせて午前休だと嘘をついたということでした。 なぜ有給と言っちゃいけなかったのか聞くと「ずっと男友達と一緒にいたから…」と爆弾発言。 2人で会うのはダメとは思わないけど、彼氏に午前休と嘘までついて結局有給で1日中男といるなんて、やばくないですか? 彼氏に嘘までついて… そもそも嘘をついて有給をとって男と会う女って…信じられません。

  • 異性と毎日LINEするのはどう思いますか?

    私の彼氏が2年前ぐらいから、ずっと私の同級生と LINEを続けているんです。相手は女で高校一年生の頃、一時期三角関係になってしまい女は私から彼氏を奪おうと必死に対抗してきました… でも時が過ぎるうちに事も収まってきてはいるのですが、LINEだけはどうしてもやめてくれないのです。やめてと言っても後輩なのに友達だから簡単にやめられないとか言われて腹が立ちました。 私の場合、異性でも異性じゃなくてもLINEは 用事が済めばすぐ終わるのに、ずっと続ける心理が分かりません。これはもう関係を切った方がいいのですか…?

  • ラインが返って来ないときの対応

    友達から相談を受けたのですが答えられなかったのでこちらで相談させてください。 その友達はタップルという有料アプリをやっています。 そこで4人とラインを交換したみたいです。 その4人とは2/29、3/1(2人)、3/3に会う予定を立てたみたいなのです。 そのあとラインで何回かやり取りしたみたいなのですが 昨日になって4人ともラインが返って来なくなったらしいです。 4人全員から未読スルーされている状況です。 その友達は女の子たちに早くラインを返してほしいらしく (1) 返事遅くない?もうちょっと早く返せないのー? (2) あんまりラインしないのー?忙しいの? (3) おれ返事マメな人がいいからもうちょっとライン早く返してほしい! (4) その他 のどれかを女の子たちに送ろうかと考えてるみたいなんですけどどれがいいですかね? 友達にとってはとても深刻な問題なので至急ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。