• ベストアンサー

アクロバットリーダーで開いた文書の保存ができません。

k-fonの回答

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

保存する場所を変えてみては? 例えば、Cドライブ直下とか、なるべくパスが短い位置に。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222084+002

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222084+002
sakura-im
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は先日、リカバリした時に、アクロバットリーダーの6もファイルは残っていたけれど、インストールできてなくて、プリンタードライバーに入っていた5でも大差はないだろうと、そのまま使っていました。 でも、教えていただいたページで、全然違うことがよくわかりましたので、6を再ダウンロードして、インストールしました。 そしたら、問題なく保存できました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-RWに文書の保存が突然できなくなった

    Windows vistaのパソコンを使用しています。 ワードで作成した文書をDVD-RWに上書き保存しようとしたら「文書を作成、または保存 することができません。保存先のディスクに十分な空き容量があること、書き込み禁止 に設定されていないこと、またディスクが壊れていないことを確認してください」とのエラ ー文言が出ました。 そこで名前を付けて保存しようとしたら「データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です」 とのエラー文言が出ました。 DVD-RWのサイズは4.37GBで 空き容量は0バイトになってしまいました。 保存されていたデータは無事に残っていたのでローカルデイスクにコピーして対応しまし た。デイスクはフォーマツトし直して再使用しようと考えています。 空き容量はまだ充分有る筈ですし、書き込み禁止に設定した記憶も有りません。 以前にも同様のケースがありましたのでこのような場合の確認方法、対処方法などを ご指導ください。

  • MOディスクへの画像の保存

    インターネットからダウンロードした画像をいったんマイドキュメントに保存し、ある程度蓄積されたら、MOディスクに移し換えるようしていますが、その時、MOの容量が640MBにもかかわらず、100MBもいかないうちに、「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」として、「~をコピーできません。ディレクトリまたはファイルを作成できません。」と表示されます。エラーを改善する方法を教えて下さい。

  • DVD-Rに保存できないのはどうして?

    DVD-Rに動画3個を保存しました。2.42MB 73.9MB 71.9MBで合計148MBくらいです。 後で別の動画やpdfを保存しようとしたら、容量がもう無い、ような表示が出たので、PDFだけにしましたが、できません。 現在、コンピュータ→DVD-RWドライブとなっている項目をクリックすると、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」としてこのPDFがあり、「ディスクに書き込む」をクリックして書き込み速度を×1とか×2にしてもすぐにDVD-Rが挿入口(DVDドライブ)から飛び出してしまいます。 そして、保存できない旨や、ディスク上の空き領域 0バイトという表示が出ています。 DVD-RWはよく使いますが、ただのRだと一度にまとめて1回保存するだけで、2回目からはできないのでしょうか? 実質148MBしかまだ保存してないのに空き容量がゼロと表示されるのはどうしてでしょうか? どうすれば、使えるでしょうか?

  • インターネット一時ファイルの自動削除を無効にしたい

    いつもお世話になっております。 ご質問したい内容は標題の通りですが、 Internet Explorer ⇒ ツール ⇒ インターネットオプション ⇒ 「閲覧の履歴」の設定ボタンを 押すと、インターネット一時ファイルの履歴の設定ができます。 ここでは、一時ファイルを残すために使用するディスク領域などを設定できたりしますが、 使用できる最大の容量が1024MBと、限られています。 これを無制限に設定できたりできないものでしょうか? あるいは、一時ファイルを指定された場所に勝手に落ちるようにしたり(ただし、自動削除はしない) できる設定がありますでしょうか? 同設定画面の「フォルダーの移動」を設定してみましたが、なぜか移動できていませんでした。 以上となります。よろしくお願いいたします。

  • DVDに保存

    パソコンはプリウスFモデルを使用しています。 テレビをパソコンに録画したものをDVD-RWに保存しようと思いましたが「一時ディレクトリに十分な空き領域がありません」や「このメディアはサポートされていません」といったエラーが出てしまいできません。 未使用のディスクに時間内の番組なのになぜでしょうか?

  • 2003文書が開けなくなりました。

    XP,OFFICE2007 ユーザーです。 USBに保存中のWORD2003文書が開かなくなってしましました。 このファイルを開こうとすると、次のように表示されます。 「ファイルの保存に問題があります。このエラーは通常、空き容量が少ないディスクに保存する場合や、・・・・の場合におきます。」 前後の状況は次の通りです。 1)USBは240MBのうち、使用しているのは6.2MBです。 2)そのファイルのサイズは3.5KB です。 3)ちょうど2003から2007に切り替えたとき、エラーになりました。「互換性」ということは意識しませんでしたし、処置しませんでした。 惜しい文書ですので、ぜひ読みたいのですが、お願いします。 なお、WORD2007と2003の両方を使えます。 よろしくお願いします。

  • マイドキュメント等の使用容量?保存多すぎ?

    こんにちは。最近動作も遅くなってきたので、PC内を整理しようと思い 容量等と確認してみたのですが・・ハテこれは負担を掛けているのか? マイドキュメントやマイピクチャーは色々保存し過ぎなのか?と思ったのですが。。 初心者的な質問ですみませんが、判断をお願い致します。 OS:Win Me 東芝ダイナブック V247CRC(メモリ128MB)を使用してます。 ■ローカルディスク(C:) ドライブC 合計サイズ 18.6GB 使用領域:7.83GB 空き領域:10.7GB ■マイドキュメント [場所] C:¥ [サイズ] 171MB (179.447.736バイト) [ディスク上のサイズ] 190MB (199.868.416) [内容] ファイル数: 2082 フォルダ数: 96 ■マイピクチャー [場所] C:\My Documents [サイズ] 46.4 MB (48,686,846 バイト) [ディスク上のサイズ] 53.7 MB (56,344,576 バイト) [内容] ファイル数: 843 フォルダ数:26

  • ワード文書を保存しようとしたら保存できず消えた

    ワード文書を作成・修正したあと、 保存しようとしたら保存できなかった。 エラーメッセージが出たが、指示の意味が 不明だったので、メッセージを閉じた。 再びワードを開き、履歴に残っている 更新しようとしていた同名のファイル名をクリックすると、 以下のようなエラーメッセージが出てきました。 「ファイルを開こうとして、エラーが発生しました。 次の操作をおこなってください。 *文書又はドライブのアクセス権を確認してください。 *空きメモリ及びディスクの空き領域が 十分にあることを確認してください。 *テキスト回復コンバータでファイルを開いてください。 (H:\・・・ファイル名・・・)」 と書いてありましたが、 とうとうファイルを回復することができませんでした。 昨年の秋頃から、自宅のXPでも職場のVistaでも時折 発生し、大切な文書を一瞬にして失う辛い経験をしています。 どうか、ご助言や解決策をお願い致します。

  • MAC OS10でのCD-RW保存

    MAC OS 10.3使用 初歩的な質問かもしれませんが、 CD-RWというのは、フロッピーのように 何度も上書き保存が出来るんですよね? というのは、CD-RWで一度保存して 次にさらに保存しようとすると 毎回エラーが出て保存が出来ません。 CD-RWの空き容量を見ても、 いっぱいいっぱい入れてないはずなのに、 これ以上入らない状態になっています。 例えば、600MB入るCDに200MB入れてディスクを作成して もう一度CDを入れ直してさらに保存しようとすると 空き容量は0、最大容量は200MBとなってます。 ディスクユーティリティーで消去をすれば 最大容量は610MBとなりまた保存が出来るのですが、 毎回消去しては今までの分も保存し直さなければならないので 追加で上書き保存できるいい方法を知ってる方がいましたら お教えください! 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット一時ファイルのディスク領域の意味

    ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定 の「使用するディスク領域」が1430MBに設定されているのですが、 少なくして何か問題は起こりますか?