• 締切済み

皆さんの冬に嫌だなと思う事は何ですか?

僕は布団から出たくない事やおっくうな事です

みんなの回答

回答No.9

雪国住んでるので、雪よけをしなくちゃいけない部分です。 良い運動にはなるんでそういう部分では悪くないかもしれませんが。

kotaegahosii
質問者

お礼

雪かきはめんどい!数回しかしたことない

回答No.8

インフルエンザに罹りました(*´ω`*) もっと寝ていたいのにこんな時間に目が覚めてしまいました

kotaegahosii
質問者

お礼

寒いとあかんね、お大事に

noname#243631
noname#243631
回答No.7

寒い。冷たい。乾燥。静電気。風邪、インフル等々。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに乾燥、風邪はやだな、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

光熱費がバカ高くつくこと。体調不良になりがちなこと。外出が面倒になること。トイレが近くなること。厚着になるので脱ぎ着に手間がかかること。

kotaegahosii
質問者

お礼

厚手のものはめんどいすもんね!ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

昔は原付通勤(働いていた所が田舎のため)で今は休みの時の移動手段として原付利用(バッテリーが上がらないためもあり)ですが 冬だと寒いし、原付通勤の時は雪だとまだいいんだけど、道が凍結した時にどこが凍っている場合は嫌だった。わかりにくいから。

kotaegahosii
質問者

お礼

原付は手がイカれる、すべる!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

猫の額程の庭ですが、落ち葉の掃除がおっくうな事です。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに掃除はめんどい

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

寒いので暖房の無い場所にはいたく無いです。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに凍えちまうわな

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

まさに寒さです。 夏の暑さは平気ですが、冬の寒さは苦手です。 あとこっちはそんなに雪は降りませんが、屋根にちょっとでも積もるとドサッと落ちたりして困ります。

kotaegahosii
質問者

お礼

寒いのは本当にやだよね、動きたくない

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.1

寒いし、乾燥するし、風邪とかインフル流行るし、雪が降ると最悪です。 道路も凍るし。

kotaegahosii
質問者

お礼

乾燥と凍るのはやだな、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬になると鬱になる

    最近寒くなってきたのでベットから出ようと思ってもなかなか出れず、今日は1日中布団の中にいました。 学校に行かないといけないのに行く気になれません。 ただ寒いから布団から出られないというだけでなく冬が近づいてくると鬱気味になってしまうのです。 何をするにも億劫でやる気が出ません。 ネガティブ思考になり、日々が楽しくないですし生きてる意味を考えてしまうことさえあります。 精神科でもらった薬を飲んでるのですがあまり効果はない感じです。 解決策を探しているので何かあれば教えてください。

  • 面倒くさい事

    1、面倒くさい事(いつやっても) 2、面倒くさくない事(いつやっても) …それぞれ教えて下さい。 面倒くさい、は億劫という意味で…です。 私は寒いと何をするにも億劫になってしまいます。

  • うつ病は怠け病か合わない事をしているからでしょか?

    毎日苦しい日々が続いています。そして何か努力する事が億劫になるのは、怠けなのでしょうか、それとも自分が好きだと思ってやろうとしている事が本当は嫌いだから億劫になるのでしょうか。うつ病には原因があるとしたら今のこの自分のやっている好きな事が原因でしょうか。それとも過去にあるのであれば、治療して治らないといつまでたっても億劫で努力に莫大なエネルギーが必要な状態が続くと言う事でしょうか。早く完治したいです。

  • 蒸れない(冬の)掛け布団を教えてください

     現在使っている冬用の掛け布団(綿)が重いうえに、寝ているうちに蒸れてきて困っています。  もっと通気性のよい布団に買いかえようと思うのですが、どのような種類(中身・皮の材質、厚手か薄手か)の布団なら蒸れないのでしょうか?  重いのと寒いのは我慢しますので、(1)蒸れない、(2)冬用の、(3)掛け布団、(4)あまり高くない、という四つの条件をいちばんよく満たしている布団の種類を教えてください。(できればメーカーやどの商品というところまでご教示いただければ幸いです。)

  • 冬の楽しみ

    私は冬・・・というより寒いのが大嫌いです。 なのでクリスマスやバレンタイン、年末年始のイベントは大好きです! 最近は朝起きて、パジャマ(部屋着)のままどこかへ出かけるまで着替えないことも多くなってきました。 寒いため、脱ぐのがおっくうになるのです。 夏に比べるとだらしない生活を送っています。 気持ちもだるだるです。 そこで、みなさんの冬の楽しみを教えてください。

  • とても辛い。思うように動けない

    この世界からいなくなることを考えてしまいます。だけど、そんなこと親もいるしできないです。でも生きてることが悲しくなる。寝ても寝ても眠いし、通学時間が長いから思うようには眠れない。休日布団から起き上がれない。ゴロゴロしてしまう。好きな事でもおっくう。動く気がしない。吐き気もするしお腹も痛い。もやもやして、こういうとこに質問に来てしまいます。真面目なんです。なのに真面目な行動をするのも億劫。きつい。みなさんはどうして生きてるのですか?生きることは義務ですか?

  • 冬になると

    冬になると猫って3割り増しくらいで可愛くないですか? 毛もフサフサで布団の中に入ってきて甘えてきて、すごく幸せです! みなさんどんな感じですか?

    • 締切済み
  • 冬の定義

    「布団から出たくないのが冬の定義だな」 と、今朝、布団の中で考えました。 みなさんの「冬の定義」をお聞かせ下さい。

  • くだらない事ですが教えて下さい!たたんだ布団の置き方

    我が家は狭くて収納が少ないので、たたんだ布団をそのまま足元に追いやる形で置いているのですが、毎日のように旦那と布団の置き方について論争になってます。 置き方というのは布団を重ねる順番の事です。 私の場合は・・・ (1)敷き布団&枕は定置に乗っかったまんま (2)毛布を柄が見えるように四つ折り。山になってる部分を外側にして置く (3)掛け布団も毛布と同じようにして置く そして旦那の場合は・・・ (1)敷き布団のみをたたんで置く (2)掛け布団を四つ折りにして置く (3)毛布を裏返しにした状態でたたみ四つ折りにして置く(置く方向にはこだわらず、今日は端を外側にして置いてあります) (4)最後に枕を乗せる 皆さん、どちらが綺麗だと思われますか? 私の主張は、たたんだ状態の見た目が美しく、たたむ時も敷く時も枕をいちいち動かす事なく、また毛布で掛け布団(羽毛)を潰すような事をしないという、機能的で美しいやり方だと思っています! 旦那の主張は、昔、宿泊学習でこう習った!職場の研修所もこうだった!だそうです。 でも、どう見ても旦那のたたんだ布団は美しく見えないのです。毛布が裏返しなのも嫌だし、布団は毛布と枕で潰れてるし、枕をいちいち移動するなんて面倒な事する必要ないのに・・と思ってます。 くだらない質問ですが、皆さんのお宅ではどうされてますか?これが正しい、という答えはないのでしょうが、皆さんのご意見を聞いて今日こそは決着をつけたいと思っています!!(笑)

  • 冬産まれの赤ちゃんとどうやって寝るか?

    1月が出産予定日の妊婦です。 産まれてからは里帰りせず、実母に2ヶ月ほど来てもらい、夫婦+赤ちゃん+母の4人で過ごすことになりますが、赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。 現在布団で寝ているのならベビー布団を隣に敷いて並んで寝るところなのですが、クイーンサイズのベッドで夫婦で寝ているので、 (1)ベビーベッドを買う (2)ベッドに夫婦+赤ちゃんで寝て、母は別の部屋で布団 (3)ベッドに私+赤ちゃん+母が寝て、旦那は別の部屋で布団 のどれにすべきか迷っています。 希望としては(2)なのですが、可能でしょうか? 旦那が夜泣きに耐えられないようなら、(3)にしようと思います。 その場合、赤ちゃんは普通にベッドに寝かせ、布団も夫婦のものを一緒にかければ良いのですか? 下に何か敷くか、掛け布団も別にしないとオムツから漏れたり吐いたりヨダレで親の布団が汚れてしまいますか? また、予定日が真冬なので毛布+羽毛布団を使うことになりますが、そんなに赤ちゃんにかけて暑くないか? 親が寝返りうったときに、布団の中に赤ちゃんが埋もれてしまわないか? 部屋は寝ている間もヒーター等で温めておくべきか?(寝室にエアコンはなく、今までは暖房をつけずに寝ていました。友人は赤ちゃんが産まれてからも寝ている間は暖房つけずに、授乳のときだけ寒いので電気ストーブ等の前で授乳しているそうです) どうすれば良いのかさっぱりわかりません。 ネットで調べたところダブルベッドで家族3人で寝ているという意見も意外と多かったのですが、そういう方はどうやって寝ているのでしょうか? よろしければなるべく詳しく教えてください。 よろしくお願いします。