• ベストアンサー

面倒くさい事

1、面倒くさい事(いつやっても) 2、面倒くさくない事(いつやっても) …それぞれ教えて下さい。 面倒くさい、は億劫という意味で…です。 私は寒いと何をするにも億劫になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

こんばんは。 >1、面倒くさい事(いつやっても)  仕事 >2、面倒くさくない事(いつやっても)  寝ること 素直に回答しています。

docomof08
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして(ですよね)。 素直な回答ありがとうございます。 私の場合は1が洗濯物を畳む事、2が食べる事です。内容は違うけど似てますね。 いや、…誰に聞いても似ますよね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面倒な事が大っ嫌いな私

    面倒な事が大っ嫌いな私に、面倒な事に対して取り組もうとする思考を持たせる事のできる本はあるでしょうか?

  • めんどくさいこと

    風呂、掃除、皿洗い、買い物、人付き合い 面倒でイライラしてきます。 億劫で動き出すまでに時間がかかります。 めんどくさくてやりたくないことでも 楽しく気分良く、そしてスピーディーに 行える方法は無いでしょうか?

  • 生きる事が面倒でたまりません。

    生きる事が面倒でたまりません。 起き上がれないほどです。 どうすればイキイキと生きれますか。

  • 生きてる事が面倒でたまりません

    生きてる事が面倒でたまりません。食事や少しの家事をするだけで、寝た切りに近いです。 起き上がったり声を出す事が面倒です。 関係があるかないか解かりませんが、軽度の鬱や被害妄想があります。 主治医の答えより当事者の方達に聞いてみたくて投稿しました。 誰か助けて貰えますか。

  • 生きるの面倒くさいと思った事ありますか

    私は世渡り下手で仕事する能力も低く自己否定が強く気も弱くてネガティブで自分に甘い人間です。仕事場でも面倒な奴と思われているようだし、いいように使われるタイプです。生きていても特に楽しい事はなく、自殺する勇気があればしたいなと思います。皆さんは生きるの面倒くさいと思った事はありますか?

  • なんか面倒だと思ってしまう。遊ぶ事について

    最近はずっと遊んでないですが、、、、 ごくたまに遊ぶ事があるのですが、なんか面倒だと思ってしまいます。 理由は何年か前から今住んでる所に家族で引っ越ししてきて住んでるんですが、近所に知り合いがいないから近所で遊ぶ事がありません。 それで住んでる所がバラバラなので、ターミナル駅で待ち合わせして遊ぶんですが、、、、 バスで1時間前後かかるし、本数も少なくてバス賃も地方なので結構高くて。 なんか滅多に遊ばないけど面倒になってしまいます。 同じような状況な方はいますか? 面倒になるのは変ですか?

  • キッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

    前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。 女々しくてごめんなさい(>_<) 一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。 私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。 その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、 お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。 そしたらキッパリ諦められるから。 とメールしました。 もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。 でも彼からの返事はありませんでした。 自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか? 一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな? と思ってしまいます。 別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか? 一言、もう付き合う気は無いから。 って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに… 自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。 こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<) これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

  • 面倒くさいと思う事は何ですか?

    面倒くさいと思う事は何ですか? 例えば。。 人づきあい、家事、お化粧、などなど。。

  • 面倒に思ってしまう・・・

    最近、友達に会うことが億劫です。 約束して(誘い、誘われて)ご飯を食べにいったりしますが 「めんどくさいな・・・」という感情があります。 早く家に帰って寝たいなーとか思ったり。 特に恋愛トークをすることが嫌なんだと思います。 既婚者や、彼氏がいない友達とはまだ平気なのですが 彼氏もちの友人が特に苦痛です。 年齢的にも結婚の話とか、必然的に彼氏の話になるしで 私のことも色々聞かれるのも話すのも嫌になってきました。 (昔は平気だったんですけど…) 私も彼氏はいますが、遠距離ですし、比べてしまうんでしょうけど。 彼氏とも基本的にはうまくいってると思いますが どうしても寂しい→考えすぎてどうでもよくなってきてます。←今ココです。 メールや電話がきたらホッとするけど、なんか面倒だなって… たまにくだらない事でイライラします。態度には出しませんが。 家にいても両親と話すのもたまに面倒です。 自分の部屋でひとりで過ごす事が増えました。(勉強してるせいもあるかも) 人付き合いに疲れてきているのでしょうか?

  • 面倒になります

    今、私は新しい職場で働いています。いつもそうなのですが、初めの頃は周りと仲良く出来るのですが、数ヶ月経ってくると私の方でコミュニケーションを取るのが面倒くさくなってきます。 その為、どの職場でも最終的には人が寄ってこなくなります。 この面倒な気持ちを抑えて、周りと良好なコミュニケーションを取りたいと思いますが、おっくうさが前面に出てきてしまい、人を切り捨てていってしまいます。これをやると嫌われることは分かっているのですが、止めることが出来ません。どうしたら仲良くい続けることが出来るのでしょうか。 今ならまだ改善の余地はあるのでしょうか。今後、面倒だと思ったら、どうやって気持ちを切り替えていったらいいのでしょうか。