• ベストアンサー

日曜日の夜の憂鬱感。

何か対策をしていますか? ハァ(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)ハァ

noname#241823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.10

HCBちゃんおはようです。 明日からまた1週間仕事だぁー・・・っていう憂鬱感ですね。 私もあるんですが、なるべく日曜の段階で前倒しで仕事スイッチを入れておきます。月曜日に行き先が決まっていれば場所の下調べをしておくとか、忘れ物がないか点検するとか、どうかすると行き先が遠い場合は日曜日のうちに家を出てしまって、旅先で改めてゆっくりします。 要は、盆暮れ正月やGWの長期休暇以外は休みだからと糸を緩めすぎないことかなぁ。オンオフの切り替えを緩やかにするというか。 最初は損した気分になるかもしれないけど、慣れてくると割り切れて、それがリズムになります。 グッドラック!

質問者

お礼

fs64vvzさん、こんばんはぁぁぁ!!! (o≧▽゜)o なるほどね!オンとオフの切り替えを緩やかにするんだね! 前倒しで早めに仕事スイッチをONにしておくのも良いね確かに。月曜日の朝も調子良くなりそう。 (*´ー`*)b めちゃくちゃ参考になったよ!ありがとうございます! (o^ O^)シ彡☆

その他の回答 (11)

• clergy55
回答No.12

今は特に対策してないな 昔正社員でやってた頃は人に使われてる感が半端なくてめっちゃ嫌やった 休日の終わりは憂鬱やったから却って遅くまで起きてて休日を一分でも延ばすみたいに考えてたな 今はフリーランスでやってるから別に仕事場行っても嫌な奴(そもそもおらんけど)のいう事聞かなあかんこともないし明日も仕事があるわ思て感謝してるから休日終わりはなんも憂鬱やないな

質問者

お礼

五十五師匠、こんばんは!(´▽σ`)σ♪ 羨ましいなぁ~。(´・д・`) 頑張ってやぁ~(=゜ω゜=) ありがとうございます!

回答No.11

働いてないのよ。 食べさせてくれる人がいるから それにもう働かなくても世間的には 不思議ではない歳だし 若くないし でも毎日忙しいの。 働いてくれる人のお手伝いしているから  

質問者

お礼

そうなのね!(・。・)b でも忙しいならばいいんじゃないかな!f(^^; まっ、体調には気をつけて頑張ってね! p(^^)q

• zabusakura
回答No.9

日曜日、休みじゃないから関係ないです。憂鬱じゃないです。かといって 休み明けの前日夜も特に憂鬱とは思いません。

質問者

お礼

ざぶちゃん、ご回答ありがとうございました。 (|||´Д`)b

回答No.8

そ そう で す ね (汗、、、) この時間、ほとんどの人は暇なので これを利用し、 例えばオペラやオーケストラの秋本番に 向けた練習が設定される場合があります。 その他、様々な準備。 こうすることで秋には「収穫」できるの です。 種を蒔かなければ、実はならないのです。 種を蒔きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

• kaitara1
回答No.7

あなたの守護神の嘆きがあなたを憂鬱にさせているのです。守護神が喜ぶような生活をすることでしょう。まさか守護神の存在を知らないことはないでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.6

禿禿ちゃんお晩でございます 特に何もしていません 今、熱が38.4度あります 助けてー

質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございます!! ( ̄▽ ̄;)b 大丈夫かい?!病院に行きましょう! ( ̄▽ ̄;)b お大事に!_(^^;)ゞ

• givemi
回答No.5

こんばんは。 私は火曜日が休みなので、日曜日の夜は 「明後日は休みだな、何をしようかな」 と休みの日の事を考えてワクワクしてます。

質問者

お礼

ぎぶみぃさん、こんばんは。(|||´Д`) ありがとうございました。(;-ω-)ノ

回答No.4

私は毎日が日曜日なので 特に何も感じませんでしたが 最近月曜日午前中に来客の予定が(毎週)ある事になり それがちょっと憂鬱で日曜日は早く寝ようと思うのですが 却ってなかなか寝られず困っています。 今は体力維持の為に睡眠をとるようにしているので 日曜の夜寝られないと大変困ってしまうのですが 仕方がないと諦めております。 つまり特に対策はなしです。  

質問者

お礼

ぷりむろーずさん、こんばんは!d(>ω<。) ってか働いてないの?

• 5mm2
回答No.3

中学性の時、初恋の可愛い子がいて、休み明けに学校い行くのが嬉しかったです。 職場に好きな人ができるといいですね。

質問者

お礼

わかりますよ!好きな女の子がいたら楽しくなりますよね。ありがとうございました! m(_ _)m

• keaget09
回答No.2

kimobusaZ1さまこんにちはです。keaget09です。 日曜日の夜・・・。 You Tubeを見ています。 『駅名を歌います』シリ-ズが大好きなのでよく見てるんです。 たとえば、として1コ貼っておきますね♪

質問者

お礼

雨音ちゃん、こんばんはぁぁぁ!_(^^;)ゞ ロキって何すか?(・。・)b