• ベストアンサー

株チャートのトンボは買い相場の転換期だそうですがそ

株チャートのトンボは買い相場の転換期だそうですがそれはなぜそう読み取れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

日足よりも週足、週足よりも月足と期間が長いほど 信頼度は大きい、日足はダマシが大きいから、5分足 などを参考にします。 <なぜそう読み取れるのですか? テクニカル分析の手法の1つです、いくつかの指標の組み合わせ から、統計的に相性の良い銘柄をバックテストをします。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

・寄り付いた後に多量の売りが出て株価が下がる ・大きく下がったのを見た買い方が買いを入れる ・売り方は売り切ってるので買いが優勢になり寄り付きまで戻し引ける これがトンボ 売りが終わった、買い方が勢い付いた、の二点から転換点と言われてます。