• ベストアンサー

トロイの衣装

mingaの回答

  • ベストアンサー
  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

ボブ・リングウッド( Bob Ringwood )という人です。 http://www2.troy.jp/phase2/menu.html のプロダクション・ノートの 「衣装、鎧、装備 ― 考証とデザイン」の項を参考に。。 下記ページも参考にどうぞ。。 http://www.imdb.com/name/nm0727674/

chiyori
質問者

お礼

どうも有り難うございました!!!!!!! 助かりました~!!!

関連するQ&A

  • 「できれば寒くない衣装でお願いします」を英訳して下さい!!(衣装は私が着ます)

    大勢のエキストラの一人として、ある撮影現場に参加するので、 その時に私は衣装を着せられます。 衣装担当の外国人のかたが、その時に、私にどの衣装を着せるかを決めます。 衣装は多種多様なデザインがあるのですが 私は少し風邪気味なので、あまり寒くない衣装にしてもらいたいのです。 「あたたかい衣装を」って言うのは、立場的に言いにくいので 「寒くない衣装」という感じで言いたいです。 それをその衣装担当の外国人に伝えたいのですが 英語でなんと言えば良いでしょうか? 完全に風邪だと言うと、帰らされるので言えませんし また実際に完全に風邪ではなく、少し寒気がするだけです。 また、なるべく簡単な言い回しを教えて頂きたいです ニュアンスが伝わればOKです。 というのは、私が英語が全くダメなのを相手は知っているし その外国人はヨーロッパの人かもしれませんし。 よろしくお願いします。

  • コスプレ衣装をデザインから作製していただきたい

    オリジナルのコスプレ衣装のデザインを依頼したいのですが、できれば、デザインのみでやっていただけるところはありますでしょうか? あれば、価格帯を教えてください。 できれば、メイド服系・制服系・アイドル系ができる所がいいです。 難しいならデザインのみでなくてもいいです。 衣装製作をしていただけるところならどこでもいいです。場所、価格は関係なくお願いします。 Webサイトがあれば、URLをお願いします。 Twitterでもいいです。 わかる方、改めて回答をよろしくお願いします。

  • 衣装に「着られてる」と言われました

    衣装に「着られてる」と言われました 大学のよさこいサークルを運営している学生です。 私は今年のよさこいソーラン祭に向けて10人の仲間と作品作りをしています。 私は衣装のデザイン、発注などをする班に所属しています。 班のみんなとワクワクしながらデザインを考えたり、実際に作ってくださる企業さんのところへ足を運び、デザインを伝え、 最近サンプルが届きました。 サンプルは色や形や長さなどを、着て踊ってみるなどして確認をして、また企業さんのところへ行って伝える。 というもので、 男女兼用のMサイズのものが来たので、みんな着れはするので、みんなで着て踊って確かめる。という風にしようとしていました。 私は150センチの身長で小柄なので、Mは大きいと思っていました。 みんな着てそれぞれ「似合ってるね」など褒めていたのですが 私が着ると「衣装に着られてるー!笑」「着られてるねー」と 「着られてる」の意味がわかりませんが、多分良い風には言われてない。むしろ、悪い風に言われていると感じました。 衣装班でワクワクしながら考えて、 サンプルができた知らせが届いて、他の仲間に見せたらどんな反応するかな?と楽しみで、 サンプルをぱっと見ても良い色で、とてもワクワクしていました。 ですが、私もたくさん衣装班のみんなと意見を交換して、私もデザインを考えた衣装なのに。 なぜみんなは悪く言うのだろうと思い気づつきました。 私は小柄ですし、下半身は太くてアンバランスな体型ですし、衣装はかっこいい感じのデザインで私は童顔らしいので合わないかもしれませんが。 「着られてる」という表現はどうなのか。と思いました。 私と同じ身長で体型良くて、顔が童顔でかわいい子に対してみんなは、 「かっこいい衣装のはずなのにかわいい!ぶかぶかしてる感じがかわいい」 と言っていました。 ふざけて言うにしてもひどいと感じました。 数カ月後には大人数で私たちが考えた衣装を着て踊るのに、 それに私も着て踊るのに。 ショックでした。 長文になってしまいましたが、 こういう時はどう立ち直れば良いのでしょうか? 運営する側もよさこいも辞めたくはありません。 できれば厳しい意見は控えていただきたいです。

  • コスプレ衣装製作サークルさんについて

    夏に、とあるイベントでコスプレをすることになったんですが、 コスプレが初めてなもので、衣装を作ったこともありません。 人づての話で、どうやら衣装製作のサークルさんがあり、 そこにオーダーすれば作って貰えるということを知りました。 素人なりにサイトを検索してみたところ、値段のバラつきも なかなか大きいことと、衣装のデザインによって値段も上下する ことが分かったのですが、正直なところ、相場が分かりません。 そのイベント1回限りで着る可能性も高いので、 無条件に高いのも正直ツライのですが、デザインに対して 比較的妥当な値段、または少し安めの値段で 作って頂けるサイトや、値段を比較するにあたり参考になる お話などあれば、教えて頂けないでしょうか?? 自作が一番安上がりなのは確かに納得出来るんですが、 仕事が忙しく、スキル0から始めるには時間がなさすぎるので 今回はオーダーすることが前提です。 ちなみにデザインとしては、黒を基調とした フリルのあるワンピース(部分的に紫)と姫袖ボレロの2点を お願いしたいと思っています。 全体の雰囲気は、ややゴスロリ系だと思います。 時期的にも急を要する為、こちらへ質問させて頂きました。 値段の目安や、参考サイトのURLなど… ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

  • 衣装デザインのアイデアについて

    イラストレーターをしております。 キャラクターデザインをする際に衣装も考えなければならないのですが、 衣装デザインやファッションコーディネートは雑誌やネットなどで見かけた衣装を真似してデザインに取り入れても良いものなのでしょうか。 さすがに丸パクリはまずいと思うので、デザインに取り入れる際は部分的に真似することになると思いますが。 定番のものならいいのですが、特に斬新な着方や加工の手法を見て、あまりにもオリジナリティのあるものですと、これいいなと思ってもそのアイデアを真似をするのはばれてしまいそうで抵抗があります。(そもそもアイデア元はばれてもいいものなのかも分かりません。) 衣装のデザインをする時などでこのような時、プロの方たちはどうされているのでしょうか。 できればここからがアウトラインということや、他人が考えた衣装デザインのアイデアを自分のデザインに取り入れる際の注意点などもありましたらご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • トロイの木馬について教えて下さい。

    私が作成したHP内の『photo』に、画像は投稿されてはおりませんが 投稿した人のURLとEメールアドレスの大量に書き込みがあり、そのURLをクリックしたら『トロイの木馬』が どうのこうのってセキュリティがはじいたみたいなんですが…たぶん、はじいたと思うのですが… 本当に大丈夫かどうか不安で… もし大丈夫では、なかったらどうしたら良いですかね? ちなみに、PCのセキュリティはマカフィーを利用してます。 以前も、マカフィーをチェックしてたら『トロイの木馬』がどうのこうのって書いてあって… 特にマカフィーにも問い合わせをしませんでした。 ちなみに、現在マカフィーのスキャンを実行中です。 あのURLをクリックしてしまったので…特に心配してます。 セキュリティの事については、全く無知なので詳しい方がいらっしゃるようでしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。 私のHPアドレスです⇒http://piccolino.kikirara.jp

  • トロイについてひとつだけ教えてください!

    今日ノートンのファイアーウォールにトロイの攻撃を受けたと表示が出ました!それでここで検索をかけて色々なことを勉強しました。必ず攻撃されているというわけではないということとかがわかってよかったです。 それでひとつだけ教えて欲しいことがあるんです。私はホームページやってるんですが、最近私の掲示板で軽い荒らしという人にからまれて困っています。(荒らし対策も色々勉強しています)それでその人へ注意をした数日後にトロイの攻撃を受けたという表示が出るんですよ。 もちろん単なる偶然かもしれませんし、注意してないときもトロイを受けたこともあるんですが、何となく恐くて。 それでトロイというものは個人が個人に攻撃を仕掛けることができるものなんでしょうか? またもし個人攻撃に使えるものなら、その個人に対する対処法などを教えて頂ければうれしいです!

  • 高校の体育祭の衣装について

    緑チームの衣装係になり、衣装のデザインを考えなくてはいけないのですが、いいアイデアがなくとても困っています。 今年の緑のテーマは「ブラック(マフィア系)」とのことなので、黒をベースにしたスーツっぽい衣装にしよう!と言うところまでは決まったのですが・・ どうしてもシンプルなデザインになってしまい、このままでは他の軍に負けてしまいます。 特に男子のデザインで困っているのですが、スーツをアレンジしたような衣装が載っているサイト、また衣装に関するアイデア(こういうものをつけるとダンスで映える、等) ちょっとしたアドバイスでも何でも結構です、明日アイデアを発表し合うため、今日中にまとめてしまいたいのでよろしくおねがいします。

  • 衣装の仕事に就きたいのですが

    私は視覚デザインを専攻している学生です。来年卒業で、現在19歳です。普段と違う世界に入り込める舞台や映画などが好きで、衣装制作の仕事に就きたいと思っています。独学ですが、服を作ってファッションショーをしたり、地域の劇団の衣装制作に関わった事もあります。無給でもいいのでプロの衣装作家さんのもとでアシスタントをさせてもらいたいのですが、何から始めればいいのか分かりません。これ意外の方法でも、衣装の仕事(デザイン、製作)にどうやったら関われるか、具体的に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • アーティストの衣装代と、使用した後衣装はどうなる?

    好きなアーティストのライブを見に行くと とても衣装に凝っていて、 それも見どころのひとつになっています。 およそ、普通のお店には売っていないような 素敵な衣装なのですが、 そいうものは、 やはりコンセプトに合わせて、 一から製作しているんですよね? その場合、費用はどのくらいなのでしょうか? 色やイメージ、モチーフなどの大体のイメージを伝えて 一からデザイン、製作してもらう場合。 またその期間など。 そして、使用済みの衣装は、 どこに行くのでしょうか? アーティストの家のクローゼット? 事務所で保管? お店で売りに出される? そこがいつも不思議で。 そしてできれば、 私もオリジナルのステージ衣装を着て、 人の前で何かパフォーマンスしてみたいなーなんて。