高校の体育祭の衣装について

このQ&Aのポイント
  • 緑チームの衣装係になり、衣装のデザインを考えなくてはいけないのですが、いいアイデアがなくとても困っています。
  • 今年の緑のテーマは「ブラック(マフィア系)」とのことなので、黒をベースにしたスーツっぽい衣装にしよう!と言うところまでは決まったのですが、どうしてもシンプルなデザインになってしまい、このままでは他の軍に負けてしまいます。
  • 特に男子のデザインで困っているのですが、スーツをアレンジしたような衣装が載っているサイト、また衣装に関するアイデア(こういうものをつけるとダンスで映える、等)。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の体育祭の衣装について

緑チームの衣装係になり、衣装のデザインを考えなくてはいけないのですが、いいアイデアがなくとても困っています。 今年の緑のテーマは「ブラック(マフィア系)」とのことなので、黒をベースにしたスーツっぽい衣装にしよう!と言うところまでは決まったのですが・・ どうしてもシンプルなデザインになってしまい、このままでは他の軍に負けてしまいます。 特に男子のデザインで困っているのですが、スーツをアレンジしたような衣装が載っているサイト、また衣装に関するアイデア(こういうものをつけるとダンスで映える、等) ちょっとしたアドバイスでも何でも結構です、明日アイデアを発表し合うため、今日中にまとめてしまいたいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生♀です☆ 全員の人数がどれくらいなのかわかりませんが、全員全く同じにしない方が良いと思います。模様やマークを入れるなら、大体の形や大きさだけ決めて入れる場所はそれぞれ自由にするとか、基本の形は一緒で1ヶ所だけ色をばらばらにするとか。 あと、もし群舞みたいなのをなさるのなら、前身頃と後ろ身頃を違う色にすると振り返ったり回ったりするだけで見栄えがします。体育祭だったら、凝りすぎて近くで見ないとわからないようなものよりも遠くから見たときの色の配色(目立つように)とかバランスを大事にすると良いと思います。 私の部活でよく言われるのは、衣装は衣装なので思い切って日常生活では絶対着られないような奇抜なものを取り入れるとおもしろい、ということです。他のチームに負けないように頑張って下さい!! 女子校なので男子の衣装についてはよくわかりませんが、参考になれば嬉しいです。

rilala719
質問者

お礼

返答ありがとうございます! なんとか無い頭を絞って考えたデザインが副団長と3年生の男子の衣装に採用されました。 ゴルードやひらひらをあしらったジャニーズみたいな衣装です(笑) これから毎日ミシンとハサミとの格闘ですが、頑張ってよい衣装を作りたいです。