• ベストアンサー

衣装の仕事に就きたいのですが

私は視覚デザインを専攻している学生です。来年卒業で、現在19歳です。普段と違う世界に入り込める舞台や映画などが好きで、衣装制作の仕事に就きたいと思っています。独学ですが、服を作ってファッションショーをしたり、地域の劇団の衣装制作に関わった事もあります。無給でもいいのでプロの衣装作家さんのもとでアシスタントをさせてもらいたいのですが、何から始めればいいのか分かりません。これ意外の方法でも、衣装の仕事(デザイン、製作)にどうやったら関われるか、具体的に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらが参考になりますか? http://www.13hw.com/job/02/02_07_11.html

sawa-0812
質問者

お礼

gooの使い方がちょっと分からなくてお礼が大変遅れてしまいましたが、紹介して頂いた ホームページ見ました。ありがとうございました。