-PR-
解決済み

アテネオリンッピックはなぜこんな暑い時期に開かれる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970243
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (1401/1456)

日本は異常に暑い日が続いていますが、オリンピックが開催されているアテネも暑いようです。そこで、疑問に思うのですが、なぜわざわざこんなに暑い時期にオリンピックが開かれるのでしょう?何か理由があるのでしょうか?暑いと大変な種目もあるでしょうに、不思議でなりません。ご教授願えませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ただそう言う商業主義的オリンピックにならざるをえなかった事情もありますので、ご参考までに。
お礼コメント
oumesan

お礼率 96% (1401/1456)

とてもその背景が分かり易いURLを紹介頂きました。きれい事ではなかなか世界中の人がテレビでオリンピックを楽しめないのですね。ご回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 13:21:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (112/304)

こんにちは

「商業的成功」が鍵となるようです。
お礼コメント
oumesan

お礼率 96% (1401/1456)

過去問にあったのですね。失礼しました。そうですか、商業主義なのですね。ちょっとがっかり。夏休みで世界中からの観客が集まりやすいのですね。早速のご回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 15:09:38