• ベストアンサー

髪が広がる・・・。

髪の量が多く、すごく広がります。 でもトップにはボリュームがないんです・・・。 今伸ばしている状態ですが(肩より5cmくらい下) この先どうしたらいいか困っています。 経済的に、縮毛は無理です・・。 量が多く広がり易い髪は、どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トップのボリュームに関しては,aba-sionさんと同じアドバイスになりますので,割愛します。 髪の毛の広がりについてですが,肩に当たっている付近のみの話でしたら,これは物理的なものですので,広がりを押さえるのは,まず,無理かもしれないといったところです。 ただし,緩くても癖毛であるのでしたら,tozo_chaiさん自身の癖毛のタイプを調べ,そのタイプにあった方法を試してみてください。 1. 濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの場合は, 質問No.689935「クセ毛対策グッズ」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689935 の回答No.5に書かれている方法。 2. 乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合は, 質問No.664285「天然パ-マ」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664285 の回答No.5に書かれている方法。 もし,自分の癖毛のタイプがわからないときは,髪の毛の一部を濡らし,その他の部分と見比べてみてください。

tozo_chai
質問者

お礼

私は”乾くとクセが強くなる”タイプです! わざわざありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (3)

• ring_rang
回答No.4

スパイスのシャイニングストレートという洗い流さないタイプのトリートメントは広がりも収まって、良い匂いで最高ですよ★ ずっと愛用してます。 美容室やソニプラなどで2000円位で売ってますよ。

tozo_chai
質問者

お礼

絶対買います!アドバイスありがとうございました。

• aba-sion
回答No.2

トップも伸ばすのですか?トップが長いとどうしてもボリューム出すのが難しいです。トップは短くしてもいいのであればウルフ風のスタイルなどいかがですか?(芸能人で例えると、ちょっと前の上戸彩さんや平山あやさんみたいな感じ)

tozo_chai
質問者

お礼

ウルフですか。考えてませんでした。 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• fran_
回答No.1

美容院が無理となると、難しいとは思いますが・・・ 私もボリュームダウンしようと自分で出来るストパーを 試しましたが、少しまとまるようになりました。 自分で出来るものなら、そんなに高くないしオススメです。

tozo_chai
質問者

お礼

自分で出来るんですか!知りませんでした。 薬局などで買えますかね?試してみます。 ありがとうございます。