• ベストアンサー

髪の表面15cmだけ縮毛

こんにちは! 私はすごい癖毛なんですが、巻き髪にするために毛先20cmくらいにデジパーマをかけています。 しかし、トップから15cmくらいまでがどうしてもうねってしまい、それを隠すため、いつも髪をしばっています。 そこで、髪をおろすために、髪の表面のトップから15cmくらいのところまでと前髪にソフト縮毛をかけようと思うのですが、下の方がくるくるで、上が縮毛なんていう髪型は変でしょうか?? みなさんアドバイスお願いします。

• i7i2
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

変じゃないですよ。 質問者さまの様に、巻き髪をしたりする人でクセ毛の方はやってらっしゃる方も多いと思います。 矯正パーマやデジタルパーマを扱ってる美容室なら、そういう施術メニューがある所も多いです。 (根本は矯正ストレート、毛先はデジパーという施術です)

i7i2
質問者

お礼

you1004さま>回答ありがとうございます!! やはりくせ毛の人はそういうメニューを選ぶ事もあるんですね。 詳しく説明いただき、とても参考になりました。 本当にありがとうこざいました。