-PR-
解決済み

髪が広がる・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970230
  • 閲覧数219
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (122/159)

髪の量が多く、すごく広がります。
でもトップにはボリュームがないんです・・・。

今伸ばしている状態ですが(肩より5cmくらい下)
この先どうしたらいいか困っています。
経済的に、縮毛は無理です・・。

量が多く広がり易い髪は、どうしたらいいでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

トップのボリュームに関しては,aba-sionさんと同じアドバイスになりますので,割愛します。

髪の毛の広がりについてですが,肩に当たっている付近のみの話でしたら,これは物理的なものですので,広がりを押さえるのは,まず,無理かもしれないといったところです。
ただし,緩くても癖毛であるのでしたら,tozo_chaiさん自身の癖毛のタイプを調べ,そのタイプにあった方法を試してみてください。

1.
濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの場合は,

質問No.689935「クセ毛対策グッズ」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689935

の回答No.5に書かれている方法。

2.
乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合は,

質問No.664285「天然パ-マ」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664285

の回答No.5に書かれている方法。

もし,自分の癖毛のタイプがわからないときは,髪の毛の一部を濡らし,その他の部分と見比べてみてください。
お礼コメント
tozo_chai

お礼率 76% (122/159)

私は”乾くとクセが強くなる”タイプです!
わざわざありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2004-08-23 13:47:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

スパイスのシャイニングストレートという洗い流さないタイプのトリートメントは広がりも収まって、良い匂いで最高ですよ★
ずっと愛用してます。
美容室やソニプラなどで2000円位で売ってますよ。
お礼コメント
tozo_chai

お礼率 76% (122/159)

絶対買います!アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 13:48:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (93/238)

トップも伸ばすのですか?トップが長いとどうしてもボリューム出すのが難しいです。トップは短くしてもいいのであればウルフ風のスタイルなどいかがですか?(芸能人で例えると、ちょっと前の上戸彩さんや平山あやさんみたいな感じ)
お礼コメント
tozo_chai

お礼率 76% (122/159)

ウルフですか。考えてませんでした。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 13:46:19
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/16)

美容院が無理となると、難しいとは思いますが・・・
私もボリュームダウンしようと自分で出来るストパーを
試しましたが、少しまとまるようになりました。
自分で出来るものなら、そんなに高くないしオススメです。
お礼コメント
tozo_chai

お礼率 76% (122/159)

自分で出来るんですか!知りませんでした。
薬局などで買えますかね?試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 13:45:26