一つのソフトで2台のPCで使用出来ますか?

このQ&Aのポイント
  • 「B’s 動画レコーダー 6+DVDビデオ』のパッケージ版を購入したいのですが、パソコン2台にインストールして使用は出来ないのですか?
  • 基本的に同時使用は絶対にないので、職場と家庭用のPCにそれぞれインストールしたいのですが、別々でソフトを購入しないといけないでしょうか?
  • ユーザー登録をして、IDとパスワードがあれば、職場用、家庭用とで使用出来ませんか?
回答を見る
  • 締切済み

一つのソフトで2台のPCで使用出来ますか?

「B’s 動画レコーダー 6+DVDビデオ』のパッケージ版を購入したいのですが、パソコン2台にインストールして使用は出来ないのですか? 基本的に同時使用は絶対にないので、職場と家庭用のPCにそれぞれインストールしたいのですが、別々でソフトを購入しないといけないでしょうか? ユーザー登録をして、IDとパスワードがあれば、職場用、家庭用とで使用出来ませんか? 質問回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

各アプリごとに利用条件を記載した文書があると思われますので、それを確認してください。不明な点は販売元にご確認を。 ---- ソフトウェアの使用以外に疑問に思われる点があります。 「個人」で購入したソフトウェアの「職場用」での利用についてです。 「職場用」というのが、会社所有のPCであったり、そのソフトを業務に利用するのであれば、いささか問題があります。 ソフトを業務で利用するのであれば、会社で購入する手続きをしたものを利用してください。その場合、「個人用」には利用できません。 また、会社所有のPCに、業務利用外で個人用ソフトをインストールすることも問題となる場合があります。

回答No.1

これかな? https://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_002648/ ライセンスの種類による。普通は2個購入だけど、OKWAVEではなく、ソースネクストに問い合わせる。 https://www.sourcenext.com/support/before/ 1固買って2台で使うとき合法なのは、1回1回インストール、アンインストールすることですね。