• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクスト製品 同時使用しなければ、2台インストールできますか?

  • 質問No.5637178
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (17/45)

はじめまして。
ソースネクスト社の駅探エクスプレスの購入を検討しています。

デスクトップとモバイルの 2台にインストールしたいのですが
ソースネクスト社の製品は
同時使用しなければ、可能なのでしょうか?

たとえば、Adobe社は
同時使用しなければ、可能なので。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ソースネクストの製品って時点で買わない方が良いですよ。

と思ったけど、これソースネクストの製品じゃないですね。
ソースネクストがパッケージの販売しているけど、中身は駅探の製品みたいです。
駅探の公式サイトから購入に進むと、Vectorに行きますし。
まぁ、ソースネクストの製品じゃないなら、入れても安全でしょうね。

[参考]ベクターPCショップ : 商品詳細 : 駅探エクスプレス
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR123420

って事で、駅探サイトで確認したら、回答有りました。

[参考]駅探エクスプレス:Q&A - よくあるご質問と回答
http://express.ekitan.com/express/supp_qa.shtml#anc_10

Q.ライセンスキーはパソコンの台数分必要?
A. ライセンスキーはご利用のデスクトップやノートパソコンなどの2台まで設定できます。ただし同時利用は1台でお願いします。

だそうですので、問題ないようですよ。
補足コメント
yurinoki

お礼率 37% (17/45)

うわぁー、ご丁寧にありがとうございました。

実は、正確には、購入を予定しています商品は
駅探+地図のパッケージなんです。

ソースネクスト 地図+乗換え案内パック
http://item.rakuten.co.jp/konan/4510189997801/

ご返信から、学ばせて頂きますと
駅探はインストール可能
地図については、ゼンリンのサイトで、2台同時使用でなければインストールできるか
調べれば良いのですよね?

挑んでみますが、この手の話は難解そうで
もしも、お手数頂けますようでしたら
今一度、ご解説下さいます様、お願い致します。
投稿日時:2010/01/31 10:42
お礼コメント
yurinoki

お礼率 37% (17/45)

これまで、駅すぱあとを使っていたのですが
乗換え時の乗車位置とか、駅構内図なども一発で調べられるようで
購入してみました。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/01 04:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (766/1279)

こんにちは

> デスクトップとモバイルの 2台にインストールしたいのですが
回答:2台まで使用できますが、同時利用は1台まで。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-00996&sugtype=6&logid=86317931
ということなので大丈夫のようです。

では。
お礼コメント
yurinoki

お礼率 37% (17/45)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/01 03:58