• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくて困っています)

印刷できなくて困っています

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

・PX-S381Lに印刷指示をしているコンピュータのOS ・コンピュータとPX-S381Lの接続方法 はなんでしょうか。 仮にWindows系としますが下記の流れで対処してみてください。 1.PX-S381Lの電源を切る 2.コンピューター上の印刷待ちデータを削除 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 3.(Windowsなら)PrintSpoolerの状態を確認 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 4.ドライバーの再インストール a.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能 EPSON PX-S381プリンタードライバーアンインストール b.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター (PX-S381Lのアイコンが残っていたら)選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数あるばあいは全て削除。 c.PC再起動 d.下記から統合インストーラーをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26134.htm e.ダウンロードした Epson_PX-S381L_JA2_10_Web.EXE を実行して 画面の指示に沿って進み、コンピュータとの接続方式を選択したら PX-S381Lの電源を入れて認識させる f.最後にEpson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に「ファームウェア(本体の制御プログラム)」が リストアップされていたら、これを適用する。 これで、本体の動作がより安定すると思いますので、 様子を見てください。

関連するQ&A