• 締切済み

この先の生きかたについて

aeromakkiの回答

• aeromakki
回答No.4

精神科のデイケアは、私は怖くてなかなか行けないですね。いきなり睨み付けてくる人とかいますから。 人が怖いなら、ご自分で症状をコントロールしていくしかないと思います。 病院以外で、座禅とかどうですか。 座禅組みにくる人は、他人にいきなり喧嘩売ってくるような人はいなさそうですし、コミュニケーションを取る場ではないので。 心を無にする修行をしていくうちに、何か見えてくるかもです。

aaaa1965
質問者

お礼

aeromakki様 メッセージありがとうございます。 家にいても、心が不安定になります。 教えて頂いた通り、ゆっくりと何か心が 穏やかに過ごせるようにしたいです。