• ベストアンサー

平凡恐怖って中二病なんですかね?

統合失調症パニック障害双極性障害などの精神病は除き、メンヘラと呼ばれるようなメンタル病んでる人はみんな平凡恐怖が中核にあるように思えるんですが、違いますか?

noname#246696
noname#246696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 >>平凡恐怖が中核にあるように思えるんですが、違いますか? 中核にある患者さんもいますし、全く無い人もいます。 自閉症スペクトラム、うつ病などの精神病で平凡恐怖が無い人も多いですよ。 「平凡恐怖と中二病」が全員に当てはまるわけじゃないと思います。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

なる程ですね。平凡恐怖のほかに幸福恐怖もありませんか。無事が何よりと思えないのは自分がいかに恵まれているかを認識できないからですね。