• ベストアンサー
  • 困ってます

白鵬って

  • 質問No.9701858
  • 閲覧数101
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (13181/14361)

負けるとすぐ
ケガを理由に休場しますよね?
実際はケガなんてしてないと思います

いちいち言い訳するならさっさと引退すれば良いのにって思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (752/2029)

白鵬は負けが続くと、すぐに休場する理由は複数ありそうです。
1つは、優勝の可能性が低くなったから。
もう一つは、負けがさらに多くなると、引退する必要が出て来るからでしょう。
どちらにしても、卑怯な休場です。

余談ですが白鵬のかち上げは、かち上げではなく、ひじ打ちです。
かち上げは、ひじを自分の胸の前に置きますが、白鵬の場合は
ひじを前へ上げており、完全にひじ打ちになっています。

汚い大相撲協会なので、汚い横綱が君臨するのでしょう。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13181/14361)

ありがとございます
投稿日時:2020/01/18 21:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (157/406)

平幕力士にとっては、金星をあげる!というのは、名誉(記録)だけでなく、収入(報奨金)も増えるという、とても嬉しいものなんですが、横綱の休場によりそのそのチャンスを奪うことがあってはなりません。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13181/14361)

ありがとうございます
投稿日時:2020/01/18 21:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1267/4415)

破傷風と言うことですから休場は仕方ないでしょうが
かち上げ、張り手なしでは勝てなくなったのだから、さっさと引退するしかないでしょう。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13181/14361)

ありがとうございました
投稿日時:2020/01/18 21:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4178/17682)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね。相撲界では常識のようです。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13181/14361)

ありがとうございます
投稿日時:2020/01/18 21:03