• ベストアンサー

初のプログラミング学習でflutter

Androidでアプリの開発をしてみたいと思い、その中で友人に勧められたflutterを学んでみたいと思っています。 ただプログラミング言語を学ぶのは初で(一応マクロは学習しましたが)途中で挫折しないか不安です。まだ日本語での情報も少ないとネットで見ましたが、いきなりflutterを学ぶのはハードルが高いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

>・・・途中で挫折しないか不安です。 挫折の原因はプログラミング言語ではないです。 やりたいことがハッキリしていれば挫折しないでしょう。 >いきなりflutterを学ぶのはハードルが高いでしょうか。 おそらくJavaも手掛けることになるででしょう。 開発環境が作成できるのであれば、いきなりDart(Flutter)でも構わないでしょう。

bitamin123456
質問者

お礼

やる気はマンマンでどの言語でも同じなら挑戦してみます!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.4

もちろん日本人にとって日本語情報が少ないのは ハードル高いと思います。 ただ、それを乗り越えたら、如何様にもプログラミング言語をこなせるようになると思います。

質問者

お礼

やはり言語の壁は少なからずありますよね。 ただこれを機に他の言語にも挑戦出来ればと思っているので挑戦して見ることにしました!

• Nobu-W
回答No.3

https://i-doctor.sakura.ne.jp/web/doku.php?id=00.flutter:index.html これ・・・解りやすいかもですっ (^o^) もし解らないトコロがでたら・・・一旦中断して、その解らない言葉を検索し て・・・一つ一つ理解しながら、頑張ってみて下さい ちなみにですが・・・ 初心者さまでしたら、解らない事が出たら、どんな事でもその言葉の前に、 「サルでもわかる」という単語を付けて検索すると、理解しやすいHPがヒッ トしますよっ (*^w^*) ちなみに今回でしたら・・・『サルでもわかる flutter』で検索してみて

参考URL:
https://i-doctor.sakura.ne.jp/web/doku.php?id=00.flutter:index.html
質問者

お礼

ありがとうございます! Webベースでも結構調べていけば分かりそうですね! 猿でもわかる、も活用していきます!!! そのURLも貼り付け頂きありがとうございました! 頑張ってみます!

回答No.1

初心者にとってハードルが高いのはどれでもいっしょ

質問者

お礼

そうなわですね、ありがとうございます!