• ベストアンサー
  • 困ってます

初のプログラミング学習でflutter

  • 質問No.9701822
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (209/272)

Androidでアプリの開発をしてみたいと思い、その中で友人に勧められたflutterを学んでみたいと思っています。

ただプログラミング言語を学ぶのは初で(一応マクロは学習しましたが)途中で挫折しないか不安です。まだ日本語での情報も少ないとネットで見ましたが、いきなりflutterを学ぶのはハードルが高いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1562/3705)

>・・・途中で挫折しないか不安です。
挫折の原因はプログラミング言語ではないです。
やりたいことがハッキリしていれば挫折しないでしょう。
>いきなりflutterを学ぶのはハードルが高いでしょうか。
おそらくJavaも手掛けることになるででしょう。
開発環境が作成できるのであれば、いきなりDart(Flutter)でも構わないでしょう。
お礼コメント
bitamin123456

お礼率 76% (209/272)

やる気はマンマンでどの言語でも同じなら挑戦してみます!ありがとうございます!!
投稿日時:2020/01/15 13:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (422/3932)

もちろん日本人にとって日本語情報が少ないのは
ハードル高いと思います。
ただ、それを乗り越えたら、如何様にもプログラミング言語をこなせるようになると思います。
お礼コメント
bitamin123456

お礼率 76% (209/272)

やはり言語の壁は少なからずありますよね。
ただこれを機に他の言語にも挑戦出来ればと思っているので挑戦して見ることにしました!
投稿日時:2020/01/15 13:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (446/1159)

https://i-doctor.sakura.ne.jp/web/doku.php?id=00.flutter:index.html
これ・・・解りやすいかもですっ (^o^)
もし解らないトコロがでたら・・・一旦中断して、その解らない言葉を検索し
て・・・一つ一つ理解しながら、頑張ってみて下さい

ちなみにですが・・・
初心者さまでしたら、解らない事が出たら、どんな事でもその言葉の前に、
「サルでもわかる」という単語を付けて検索すると、理解しやすいHPがヒッ
トしますよっ (*^w^*)
ちなみに今回でしたら・・・『サルでもわかる flutter』で検索してみて
お礼コメント
bitamin123456

お礼率 76% (209/272)

ありがとうございます!
Webベースでも結構調べていけば分かりそうですね!

猿でもわかる、も活用していきます!!!
そのURLも貼り付け頂きありがとうございました!

頑張ってみます!
投稿日時:2020/01/15 13:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (17/72)

初心者にとってハードルが高いのはどれでもいっしょ
お礼コメント
bitamin123456

お礼率 76% (209/272)

そうなわですね、ありがとうございます!
投稿日時:2020/01/15 13:18