• 締切済み

Win7終了

ネットではWin10のみの使用となりました、何から始めたら良い でしょうか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bardfish
回答No.6

まずは、自分がパソコンで何をしているのか、何をしたいのかの再確認ですね。 ネットを利用するだけだったらiPadやAndroidタブレットでも十分だったりします。Windowsパソコンを使用しなければならない理由はあるのでしょうか? ノートパソコンみたいな筐体がいいというのであればChromeBookという選択肢もあります。 そういう事も含めて考える良いタイミングではありませんか?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• heyboy
回答No.5

とりあえず、 Windows7のデータを 引き継いて使いたいのですか? まずはこちらのマイクロソフトの サイトのWindows10の アップデートを行ってみましょう↓ https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO それで駄目であれば 新しくパソコンを買い データの移動しか ありませんね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• k-josui
回答No.4

> 何から始めたら良いでしょうか いや「何をしたい」のでしょうか? 何かをしたいから「何から始める」のでは?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kame999
回答No.3

何を言いたいの 意味不明です

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.2

Windows ライフサイクルのファクト シート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet 確かにWindows7のサポートは終了しましたね。 >ネットではWin10のみの使用となりました と言うのが良くわかりません。現状ではWin8.1のサポートはまだ終了はしていませんしWin10のみって事は無いです。 Windows 7はついにサポート終了OSへ……結局どうなる? どうすればいい? https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1228266.html また一般ユーザーが利用することは殆どないと思いますが有償でWin7のサポートを継続することも出来ますので。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

Windowsですね。Linux用に欲しいと思うアプリケーションソフトウエアを、ソフトウエア会社に要望することかな。 その要望数が大きければ、アプリケーションソフトウエア目当てでWindowsを使っているユーザーがLinuxに流れてWindowsなどのシェアが落ち、マイクロソフト社が倒産する。ここまでやりましょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。