• ベストアンサー

モスでバイトしている(いた)方、教えて下さい!

私はモスバーガーでバイトしたいと思っているのですが、面接の時に気をつけた方がいいことってありますか? 仕事は研修みたいなものはあるのでしょうか? バイトは初めてなので不安なのですが・・・。

noname#7288
noname#7288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono-n
回答No.2

こんにちは 私の弟がモスバーガーで店長やってます。 基本的に食品を扱うところなので身だしなみは厳しいですかね、それと言葉遣い。 どこに就職するにしてもアルバイトするにしても最低限のことはあると思いますよ。 休んでばっかり、お客様の前に出たときに指にはマニキュア、口紅はべったり、髪の毛はまっ茶、香水はプンプンなんて人は困りますよね。 面接もお客様の前に出るのと同じで、清潔感を与えるはきはきとした受け答えができる状態で望めばきっと採用につながります。

noname#7288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事受かることができました! 自分が見ていて印象のよい店員さんを参考にしてがんばります!  

その他の回答 (1)

noname#10077
noname#10077
回答No.1

モスではありませんが,ミスドでバイトしてました。 基本的にファーストフードや飲食店系のバイトは 明るさ,清潔さ,元気のよさ・・・などが重視されるのでは? モスだけに限らず,面接で気をつけるのは やはり身だしなみと言葉遣いでしょうね。 身だしなみは特に女性であればマニキュアやつめの長さなど注意したほうがよいと思います。 研修はどんなところでもあります。 だって仕事の内容や手順を教えなければ仕事ができないでしょ(笑) 初めてのバイトって確かに不安でしたが大丈夫です! ちゃんと教えてもらえますよ~~~☆彡

noname#7288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身だしなみと言葉遣いができてないと接客できないですよね。 研修はありますよね、あたりまえか(笑) バイト頑張りたいと思います!!