• ベストアンサー

モスでバイトしている(いた)方、教えて下さい!

私はモスバーガーでバイトしたいと思っているのですが、面接の時に気をつけた方がいいことってありますか? 仕事は研修みたいなものはあるのでしょうか? バイトは初めてなので不安なのですが・・・。

noname#7288
noname#7288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono-n
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.2

こんにちは 私の弟がモスバーガーで店長やってます。 基本的に食品を扱うところなので身だしなみは厳しいですかね、それと言葉遣い。 どこに就職するにしてもアルバイトするにしても最低限のことはあると思いますよ。 休んでばっかり、お客様の前に出たときに指にはマニキュア、口紅はべったり、髪の毛はまっ茶、香水はプンプンなんて人は困りますよね。 面接もお客様の前に出るのと同じで、清潔感を与えるはきはきとした受け答えができる状態で望めばきっと採用につながります。

noname#7288
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 無事受かることができました! 自分が見ていて印象のよい店員さんを参考にしてがんばります!  

その他の回答 (1)

noname#10077
noname#10077
回答No.1

モスではありませんが,ミスドでバイトしてました。 基本的にファーストフードや飲食店系のバイトは 明るさ,清潔さ,元気のよさ・・・などが重視されるのでは? モスだけに限らず,面接で気をつけるのは やはり身だしなみと言葉遣いでしょうね。 身だしなみは特に女性であればマニキュアやつめの長さなど注意したほうがよいと思います。 研修はどんなところでもあります。 だって仕事の内容や手順を教えなければ仕事ができないでしょ(笑) 初めてのバイトって確かに不安でしたが大丈夫です! ちゃんと教えてもらえますよ~~~☆彡

noname#7288
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 身だしなみと言葉遣いができてないと接客できないですよね。 研修はありますよね、あたりまえか(笑) バイト頑張りたいと思います!!

関連するQ&A

  • モスのバイト

    編入受験の勉強のために、モスバーガー(今月の頭から入ったのですが・・・)のバイトをやめようと思っています。そこで、契約内容を忘れてしまったのですが、モスバーガーでバイトしている方に質問です。最低何ヶ月前に店長さんにお話すべきでしょうか?そして、8月の前半まで・・・というのは短すぎますでしょうか?バイト採用前の面接では長く働くつもりだと言ってしまったのですが・・・

  • モスでのバイトで・・・

    モスバーガーでバイトをしたいと思っています。 私は体型が太めなのですが、制服のサイズってあるんでしょうか。 縞模様のポロシャツみたいなのを着るみたいなんですけれど。 ちょっと不安です。教えてください。

  • 今専門学生で3月までバイトをしようと思うのですが、バイトをするならモス

    今専門学生で3月までバイトをしようと思うのですが、バイトをするならモスバーガーかコンビニ、どっちがいいですか?

  • バイトをもうちょっと続けたほうがいいのか迷っています

    バイトをもうちょっと続けたほうがいいのか迷っています バイトはじめて2週間目で研修が終わったところで10月末までの雇用契約を書くときに、この仕事をやめたいですと伝えるとそういうのは最低でも2週間前までには言わなきゃといわれて ま、とりあえずは書いといてと言われ契約したんですがもう10月も終わるところで11月のシフト出しといて、とかって言われたので、え!?この前やめたいっていったんですけど。と言うと面接の時に最低でも3ヶ月は働いてもらうよっていったよね?とかって言われました。それで一旦そのことは主任に報告しておくて言ってましたがなにかすごい嫌な事言われそうです・・。 理由は(テレオペの仕事)この仕事が自分には合わないことが分かった。 一応その3ヶ月だけは頑張って働くべきでしょうか?シフトの日時は少し減らしてもらうとかで・・。 どうしましょ・・・・

  • モスでのバイトで、、、

    モスでバイトを始めたんですが、お給料から、サロン(エプロン)のクリーニング代として、1日100円引かれてしまいます。面接の時は、そんな事言ってなかったのに~。こんなのは、お店側の負担じゃありません?しかも、時給だって650円とそんなに高くないのに。時給に関しては、納得して始めたんですが、サロンのクリーニング代まで引かれるのは納得いきません。どこの店舗でもそうなんでしょうか?

  • バイトの面接の合否通知ってどの時間帯にくるんですか

    バイトの面接の合否通知ってどの時間帯にくるんですか? そのバイトはモスバーガーです。 面接してから2週間たちます。 10時過ぎとかに通知とかありえますか?

  • 研修中にバイトを辞める方法

    まだバイトを始めて2日目で研修中なのですが辞めたいと思っています。 キッチン希望でカラオケ店のバイトの面接を受けたのですが、料理は時間帯でまばらであったり、注文も多い訳ではないということから、接客とキッチンを両立していると面接時に言われました。 自分自身初めてのバイトの面接で緊張してしまい、キッチンだけやりたいという気持ちを堪えて「頑張ります!」と言ってしまいました。 実際に研修を受けていると、清掃は頑張れるのですが、笑顔を作れない自分には接客は向いてないことが分かりました。 また、キッチン希望で受けた所もあり、キッチンだけで働きたいという気持ちが余計に強くなりました。 研修二日目で戦力にもなってない上に、初めてのバイトとはいえ気が利かず、忙しい時間帯は特に先輩たちの迷惑になってしまうのではないかと不安なので辞めたいと思っています。 研修二日目でまだ早すぎると思うのですが、早期に辞める方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラーメン屋バイト

    前オリエンテーションに行ってもうすぐ初研修があるのですがバイト先に中学生の時に私のことをいじめてきた子が二人います。 一人の子は接客なのでキッチンの私とは無縁って程じゃないけどあまり接点がないと思います でももう1人の方は恐らくキッチンで私と同じ場所で働きます、、 私は初研修だし初めてなのでもしかしたらその子に教わるのかもしれないと考えると嫌で嫌で溜まりません もし怒られることがあってもその子の前で怒られたくないし何したらいいか分からない様子を見て見ぬふりしてきそうだしすごく嫌です、 甘えた意見ですが辞めたいと思いました ですが親はやっと働いてくれるとワクワクしていたし双子の子もバイトしてるのですが早くバイトしろよって言ってたので今更やめてまた面接して研修して〜なんて出来ないです、、 仕事だと割り切って気にせず仕事したらいいですか、、? 仕事に影響が出てしまいそうでこわいです、、 お店側に私情は関係ないしいじめられてたって理由でやめるのは迷惑だと思うので嫌なのですがまだ始まってもないのに憂鬱なんです、、 気にしたくないけど同じ場所で働くってなると 気にしてしまいます、、 助けてください( ; ; )( ; ; )

  • モスバーガーのバイト

    こんばんは。私は高校1年生です。 今度モスバーガーで初バイトをしようかと考えています。 モスバーガーでバイトの経験がある方に質問なんですが、 モスバーガーでバイトをして良かった事・悪かった事 を教えて下さい。 あと、初バイトにモスバーガーってどうですか?

  • バイト

    面接が良かったんで今度コンビニのバイトの研修をするんですが、 コンビニの研修ってどんなことするんでしょうか? 知っておいたほうがいいこととか教えてください

専門家に質問してみよう