• 締切済み

One noteで、便箋のようなメモ、できますか?

画像添付します。 このようにごく薄い罫線を引けて、それに沿ってテキストを打ちたいのですが、 可能でしょうか? ちなみに添付画像はJustsystemのxfyプランナーのものです。

• dov
  • お礼率86% (323/373)

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

One noteは使っていないので ノートの背景に、罫線やグリッド線を入れよう https://www.scoopnest.com/ja/user/SurfaceJP/534466007449214977-onenote 既存のページに罫線や方眼線を付けるには https://www.wanichan.com/pc/onenote/2016/2/26.html

• merrysun
回答No.1

OneNoteのページに罫線を表示する https://dekiru.net/article/19147/

dov
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトには >画像や図形を挿入したり、手書きのメモを記入したりするとき、それらを配置する基準となるガイドラインとして使えます。 とあるのですが、画像や手書き文字ではなく、キーボードを打って入力する文字を罫線に沿って打ちたいのですが、それは出来るのでしょうか? 単純に、紙の便箋にボールペンなどで文字を書いていくのと同じように打てればよいのですが。