• ベストアンサー

エクセルデータをメモ帳に

テキストデータをエクセルに変換するのはわかるのですが、逆にエクセルデータをテキストに変換する方法ってありますか?エクセルの内容の一部分をメールに引用したいときなど、エクセルをわざわざ添付ファイルにしなくてすむので簡単なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.3

#2です。 エクセル上でメールに天気したい部分を選択しコピー ↓ メーラーのメール作成ウィンドウのメール本文を記述 するスペース内で右クリック ↓ 「貼付け」をクリック で転記できます。 OutLook2002で試してますが、ほかのメーラーでも同様 に貼付けが出来ると思います。 メーラーに転記するのではなくても同様にエクセル上で コピーしメモ帳などのテキストエディタ上で貼付けで テキストエディタに転記できます。

albireo47
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。次回から試してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.2

エクセル上でコピーし、メーラーに貼付け、でエクセルの内容を メールの本文に転記できます。 OutLook場合は、先にメーラーを起動しメール作成ウィンドウを開いてから エクセル上でコピーとしてください。

albireo47
質問者

補足

すみません、「エクセル上でコピーし、メーラーに貼付け」についてですが、「メーラーに貼り付け」というのは、こういうコマンドが右クリックか何かで出てくるのでしょうか?それともメーラーの画面に直接貼り付けるということでしょうか。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

メニューから「名前を付けて保存」を選び、保存形式にテキストを選べば、テキスト形式で保存できます。

albireo47
質問者

お礼

そうですね。そのやり方ならわかります。ありがとうございました。