• 締切済み

メール添付のエクセルデータの開き方

メール添付のエクセルデータ、 以前はファイルをダウンロード→開くで、エクセルが立ち上がりファイルのデータが見れました。 今はファイルをダウンロード→開くでドキュメントライブラリ→名前をつけて保存になります。 そして保存したデーターはドキュメントの中のファイルをクリックで普通に見ることできます。 以前のように開くで直接エクセルが立ち上がりデータを見たいのです。他のパソコンでは、そのような方法でみることができるのですが・・・。 OSはWindows7、エクセルはたぶん2002、です。 説明が下手ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールソフトが悪いのでは? 他のメールソフトで現象を確認されると良いです。

mmmyyymmm
質問者

お礼

なぜだか勝手に直っていました。何がどのようにおかしかったのか分からずですが・・・。

noname#158832
noname#158832
回答No.1

エクセルビューワーというソフトで開けます。 ダウンロードしてお使いください、Microsoft Officeサイトにあります。 たぶん、無料だったと思います。

mmmyyymmm
質問者

お礼

なぜだか勝手に直っていました。何がどのようにおかしかったのか分からずですが・・・。

関連するQ&A

  • メール添付のExcelファイルが開けません

    メール添付のExcelファイルが開けません。 メール添付のWordファイルは開くことができます。 エラーメッセージには'C\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\ContentIE5\I8ka52MW\添付ファイル名.xls'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。とでます。 確かに'C\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Filesの下にはそのような名前のフォルダ?はありません。 添付ファイルを保存すると開くことはできますので、ファイルの問題では無いと思います。 また、ファイルのダブルクリックではうまく開けず、Excelでファイルを開くで行わないとうまく開けません。 OS:XP HOME SP2 Office:2000 SP3 Outlook Express:6.00.2900.3138 IE:6.0.2900.2180.xpxp_sp2_qfe.070227-2300 です。

  • メールに添付されたデータの保存について

    メールに添付されてきたエクセルを開きました。 開いたまま上書きをしていって最後に保存をするときに別のファイルに 指定をせずにそのまま上書き保存を押してしまい終了してしまいました。 いつもならファイルを指定して保存するのですが昨日は寝ぼけていたみたいです。 それを気づかずに今日開いてみたら、昨日上書きしたはずのデータがすべて保存されていなかったのです。 やっぱり添付された物は別にファイルに保存しないと駄目なんでしょうか? そのまま添付された上には保存されないんでしょうか? どこかに保存されている事は無いんでしょうか? 説明が下手なので意味が通じなかったらごめんなさい。

  • エクセルのデータをメールに添付して送るには?

    お世話になります。 MicrosoftExcelのデータを、メールに添付して送信したいのですが、方法がわかりません。 Excelのデータを一度保存してからファイルの添付をしようとしたところ、このまま保存するとデータが失われますという表示が出た為、タブを開いたままの状態にしています。 メールのタブも開いたままにしてありますが、この状態でExcelのデータをメールに添付する事は可能でしょうか?

  • メールの添付ファイルが開かない

    皆様、お世話になります。 当方のパソコンはOSがウインドウズ7でメールをウインドウズライブメールを使用しています。 先日、知り合いから添付ファイル(エクセル)の付いたメールが送られてきたのですが、クリックすると 「ダウンロードの表示」と出てファイルを開く、保存のどちらかをクリックする様な画面が出てきました。が、エクセルファイルは開きません。 以前は添付ファイルは開けていたのですが、その後、パソコンを色々弄くっていますので何が原因なのか今となっては自分ではわかりません。 そこでネットやら本に載っていた「添付ファイルが開けない時」の対策例として、メールのセキュリティオプションのなかの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしOKクリックしましたが、駄目でした。 大抵のサイトを調べても同じことが書かれていまして、自分ではどうしてよいか分からなくなりました。 皆様にお知恵を頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • Gmailの添付ファイルがダウンロードできない。

    Gmailの添付ファイルがダウンロードできません。以前はできました。ほとんどの拡張子(zip, exe,jpg)が開くことができません。ダウンロードを試みてファイルをクリックすると「D:¥ドキュメントM-1¥Download\・・・が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。」 といつも同じダイヤログが出てきます。OSはWindows Vista です。解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • Excelが開きません!

    LIFEBOOK AH45/Jを使用しています。コンピュター、ライブラリ、ドキュメントに保存してあるExcelを開くことが出来なくなりました。ドキュメントをクリックすると「Windowsライブラリ“Documents library-ms”は現在機能していません。このライブラリはコンピューターから安全に削除できます。削除しても、このライブラリに追加されているフォルダに影響ありません。」と注意事項ウィンドウが表示されます。 この後どのようにすれば以前のようにドキュメントに保存してあるExcelを開くことが出来るのでしょうか。ご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • Yahooメールに添付され、ダウンロードしたあと。

    タイトルではわかりづらいと思います。 申し訳ないです。 実は、友人のYahooメールに、ファイルを添付して送りました。 それを、PCに保存し、それをUSBにさらに保存?(送る)をしたいのですができないそうです。。 何ができないかというと、 友人がYahooメールを開き、添付ファイルをダウンロード、そして保存。 私の場合は、Windows7で・・コンピュータのなかの「ダウンロード」というところに保存されるのですが。 友人も同じくWindows7で、 ダウンロードの中に入っていないとのことで、一体どこに保存されている?のだろう?と。 友人はPCに弱いので(私も、強くはありませんが・・) どこを探したら存在する・・と思われますでしょうか? ダウンロードができた後、保存をクリックすると、完了になるので、 てっきり「ダウンロード」という場所に入っているとばかり思ってましたが、 聞いてみると・・居ないみたいです。 質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します!

  • Windowsメールで添付のWordやExcelが開かない

    WIN VistaのWindowsメールで、添付されているWordやExcelを開くことができません。添付されてるファイルをクリックしても開きません。また保存しようとすると 空き容量を確認して再試行してくださいとでます。

  • 添付画像のダウンロード

    私はhotmailを利用しています。 GIF形式のアニメーションの添付ファイルのダウンロードがしたいのですが、 「ファイルのダウンロード」をクリックすると、 その画像が表示されたウィンドウが開くだけでPCにダウンロードがされません。 そのウィンドウの「ファイル」→「名前を付けて保存」をすると拡張子がHTMLになってしまいますし、 その画像を「右クリック」→「名前をつけて画像を保存」をするとビットマップ形式になり、 静止画で保存されてしまいます。 画像ではなくエクセルやワードなら、ちゃんとPCにダウンロードができるのですが。。。 過去の質問に同じようなものがあったのですが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=748935)、 解決できません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 添付ファイルを、エクセルで開きたいのですが・・・

    メールの添付ファイルをエクセルで開きたいのですが、 添付ファイルをスキャンして保存→ファイルをダウンロードにすると   IEでは、開けません っとエラーメッセージが出て保存できず開くことが出来ません。添付ファイルの種類は、application/x-msexcel になっています。OSは、Vistaになります。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう