• ベストアンサー

エクセル データ型の変換

エクセルで列単位でのデータ型の変換の方法を教えてください。 具体的には、C列を テキスト型 → 数値型 への変換を行いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

別の列に =VALUE(C1) で数値に変換できます 直接C列の文字列を数値にしたいなら、任意のセルに数字の 1 を入れて、そのセルを「コピー」し、C列を選択した上で「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「乗算」でも数値にできます

furuicchi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

次の方法は如何でしょうか。 (1)C列選択 (2)データ→区切り位置→次へ→次へ→列のデータ形式をG/標準にチェック→完了

noname#22488
noname#22488
回答No.2

列の1番上にある”C”の部分を”右クリック”→”セルの書式設定”にて変換を行えば、列全体に反映されます。