• 締切済み

天皇

いつもお世話になります。天皇の名前の事で教えて下さい。今の天皇は徳仁様ですが、持統天皇は何という名前だったのでしょうか?教えて下さい。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)
  • 歴史

みんなの回答

• Postizos
回答No.3
h24051
質問者

お礼

どうもありがとうございました。勉強してみます。

• Postizos
回答No.2

諱は 鸕野讚良(うののさらら、うののささら) だそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%81%E7%B5%B1%E5%A4%A9%E7%9A%87 ささらちゃん。

h24051
質問者

お礼

変わった名前ですね!大変勉強になりました。もっともっと勉強します。 ありがとうございました。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

「天武天皇后」 夫は天武天皇(中大兄皇子)

h24051
質問者

お礼

どうもです。ありがとうございました。