• ベストアンサー
  • 困ってます

h d m i音声出力をBTヘッドフォンで聞きたい

  • 質問No.9700980
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ブルーレイレコーダからのh d m i出力の音声をbruetoothヘッドフォンで聞きたいと思っています。

HDMI音声分離器を使用してUSBに接続し、bruetoothヘッドフォンを接続すればできそうなのですが、HDMI音声分離器のデジタル出力はSPDIF出力しか見当たりません。

どなたかやり方を教えてください。

 条件
 ・AD変換による音声劣化させたくないため、テレビのアナログ音声出力を使わない。
 ・PCを起動するのが面倒なため、PCで変換しない。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (700/2614)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BRGQK4B/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_C1ahEbF727GM0

光>Bluetooth(トランスミッタ)
Bluetooth>光(レシーバー)
両方に対応してます・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (341/831)

>HDMI音声分離器を使用してUSBに接続し、bruetoothヘッドフォンを接続すればできそうなのですが、

謎すぎる発言で「??」って感じなのだが・・・。

Blu-rayレコーダー側に光端子(SPDIF)の音声出力がなければ、HDMI音声分離器を噛まして、光出しにして光対応のBluetoothトランスミッターを使う感じにはなるかと思いますけれどもね。Bluetoothトランスミッターに関して、SENNHEISERのBT-T100などが該当します。

個人的に、Bluetoothは遅延するからおすすめはしないですけれどもね・・・。