• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDMI音声出力

HDMI音声出力が正常にできている人っていますか? いたらハードウェア構成を教えてください。 ※正常というのはアナログ出力や光デジタルなど音声専用端子からの出力と「全く同じに出力」されること。 私の場合はHDMIから出力すると Win XPの起動音の最初が聞こえずに途中から聞こえたり、 音声ファイルの再生で最初の部分の音が出なかったり、 将棋の棋譜読み上げの声の最初の音が出なかったりします。 無音→鳴る 時に一瞬ですが音が出ないことがあります。 Radeon4350(DVI→HDMI変換コネクタ) から REGZA Radeon4350(HDMIコネクタ) から HDMI付きのモニタ 不具合でなく仕様なんだと思いますが、Radeonの仕様なのかモニタの仕様なのか? Geforceならマザーボードのデジタル出力が使われるから上記のことはなくなるような気もしますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thincl

俺は、Radeon4870とAQUOS LC-26GH5で HDMIケーブルで繋いでますが、途切れたり 最初の音が出なかったりしたことは無いです。 音声デバイスの設定あたりでは、と思いますが。

質問者からのお礼

問題ないですか。 ありがとうございます。参考になりました。