• 締切済み

ネット仲間との付き合いで悩んでいます

質問します。あたしはホームページを持っていて時々書き込んでくれる方とチャットしています。顔はわかりませんが住所本名は知ってる仲で唯一好きな漫画で知り合った仲ですが元々自身アニメ漫画ファンでは無いです。あたしはオープンな性格で気にせず自身の日常的な事も話す方で自身の仕事がマスコミ関係で芸能人に会う事があるんですが、「気をつかって大変」とか「家事と仕事両立は大変です」とか自身の日常会話を書いたりして、またあるネット仲間の好きな方に会う事があってその時の話など支障の無い程度に簡単に話をしたんです。でも返事が無かったのです。また日常的な夕飯の話でもチャットで返事の反応が無い事もあります。ネット仲間は漫画の話がほとんどで日常的な話はほとんどしません。またあたしがネット仲間数人の持つホームページの掲示板にまめに書き込みしてもあたしの掲示板には書き込んでくれる事はあまりありません。本当に義理程度に書き込んでくれる感じです。ネット仲間が持つホームページと内容が違うのも原因かもしれません。ほとんどアクセス書きこみなく、あっても義理ぽいネット仲間からの書き込みのみなので掲示板閉鎖も考えています。付き合いも長いので趣味以外でも人間的な親交があっても良いと思うのですがやはりネット上の人とは親交を深める事ははできないものなのでしょうか?

noname#7254
noname#7254

みんなの回答

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

自分でも趣味のHPを開いていますが、ここではネットだけの つきあいですね。 一方、仕事に役立てるために、コンピュータのソフトウェアの 技術者が交流するメーリングリストにも参加しました。 こっちは一時期、オフ会なんかにも参加して、かなり交流 が深まりました。北は北海道から、南は九州まで知り合い ができました。 最近は、ちょっとご無沙汰ですが、うまく活用すればリアル の人間関係も深まります。 No.1の方のように、ネットの付き合いからはじまって、結婚 までした人も、何組か知っています。 ご参考まで。

noname#7254
質問者

お礼

あたしの場合はリアルな人間関係ができてないのかも知れませんね。がっかりです。

回答No.1

>ネット上の人とは親交を深める事ははできないものなのでしょうか?  そんなことはないですよ。  私もネット上に友達はたくさんいますし、 ネットを通じて結婚までしちゃう人だっています。  ただ、人付き合いというのは、ネットであれリアルであれ、相性の問題ですよね。  目の前に現れた人のすべてと仲良くなることはできないでしょう。  たまたまその人達とは縁がなかった、と考えればいいと思いますよ^^

noname#7254
質問者

お礼

結婚までする人もいるんですよね。こちらがオープンになっても相手が心開いてくれないと。やはり相性が合わないんでしょうね。

関連するQ&A

  • バイク仲間をどうやって見つけますか?

    昔はバイク仲間が2人いました。 しかし今は結婚して会うこともありません。 普段ネットでバイクの話、チャット・掲示板で 仲良くなって年に1.2回バイクオフ会のような感じで どこかに集まるような仲間が欲しいのですが、、 そういうサイトってありますか?

  • ネット上で勉強仲間を作る方法

    私は田舎に住むものです。 家の事情で実家から出ることはできないのですが、 そんな中でも夢である資格をとる勉強はしていきたいと考えています。 そこで質問なのですが、 ネットを使って勉強仲間を作る方法をお聞きしたいです。 (チャットみたいなもので勉強の会話できるとか、掲示板に書き込んで疑問点を教えあうとか) 田舎では勉強は独りぼっちですので できれば仲間がいると心強いかなと思いました。 ネット詳しくないので、詳しい方はぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※ 「勉強は一人でするもの」という回答は望んでおりませんので何卒よろしくお願いいたします。

  • ネットで知人を見つけたら?

    某女性専門ホームページで、今度引越しをするので近所に友達が欲しく、掲示板で呼びかけました。 しばらくして、友人A(独身時代からのつきあい)と話しをしていて、「そうそうB(私とAと共通の知人、子供が出来てからの知り合い)があなたが引っ越すって言ってたんだけど、本当?しかも同居なの?」と聞かれました。 急に決まった引越しだったので落ち着いてからAには話そうと思っていました。 Bがその話をした根拠は掲示板を見て、 「あ、あの書き込みはanemometerだ」と思ったらしいのです。らしいどころか私と確定しておりました。 しかもその書き込みには同居の文字は全く書かれておりません。それまでにもそういう可能性があることも一切話しておりません。 私であると確定し、しかもありもしない話しをつけて人にベラベラしゃべるBに憤りを感じるのは私の心が狭いからでしょうか? 皆さんはネット上(掲示板)とかで知人と思われる人をみつけた場合、その本人・若しくは共通の知人などに「あの人は掲示板でああいう書き込みをしていた」などと話をしますか? 私は仮に誰かわかっても本人にはもちろんそんな事を言わないし、共通の知人にも「~がこういう書き込みをしていた」なんて話することはありません。 ただの感覚の違いなのでしょうか。。。 かなり傷ついております。

  • 趣味の仲間を募って「まんがチャット」をしています。

    趣味の仲間を募って「まんがチャット」をしています。 でも最近マンネリ化してきたし新しいメンバーも参加できるようにしたいと思っています。 今までのテーマは「感動するまんが」「今ハマっているまんが」でした。 ジャンルで分けてもいいのですが「少女まんが」限定などにすると話の幅が狭まってしまうのでそれは検討していません。また最近は他に各管理担当の方がついて 「ゲーム」「アニメ」「ラノべ」部門でもやる予定なので、純粋に「まんが」でのチャットでまんが好きな方なら誰でも参加出来そうなテーマなり企画なりを考えたいのです。お知恵を貸して下さい。

  • ネット上でテキストを仲間内で編集できるような無料サービスってありますか?

    ネット上でテキスト(投稿など)を仲間内で編集できるような無料サービスってありますか? 誰かの書き込みを、別の人が修正できるようなサイトを探しています。無料レンタル掲示板などで、そのような機能を備えたサイトはあるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。(当方初心者です)

  • 過去の仲間との間で・・・

    現在僕は17ですが4年前に気がかりな事があります。 まず僕は当時13歳だったのですが今までとは 違ってやんちゃ系の仲間ができました。 しかし我が家がたまり場に フラッシュサイトを見たりチャットをしたりしていました。 そして多分掲示板か何かにも「あだ名死ね」や軽く中傷的で少し脅迫的 な内容を書いてしまった気がします。 「覚えてはいないのですが」 最近ネットの殺人予告などのニュースが頻発されてその影響で まるで自分がその事をしたような気がする精神状態に陥りました。 それでそれで今僕は情緒不安定状態で当時のその情景ばかりが思い出されておりこの不安な気持ちを質問にしたら・・・ 「ひどいことをしたとあるのに、「逮捕されなければいいや」 か?  本当に悪いことをしたと思うのであれば自首すれば。  警察にいって、過去こんなことをしましたと告白して聞けば逮捕さ  れるかどうかわかりますよ? 四年も前のことですから相手にされな いと思いますけどね。 」という風に回答され凄くショックでした。 確かに警察は怖いです。 しかしいくらなんでもここまで言われたら 泣きたくなりました。 また死にたくもなりました。 元々は自分がチャットでちょっと「死ね」とか言った程度だったのに・・・掲示板でもそこまで悪質ではなかったと思いますのに・・・ 僕はもう今死にたい気持ちで溢れています。 確かにチャットでの暴言はひどいし大反省の者です。  しかし実際に社会的制裁を受けろと言われるのはかまいません。 でも怖いです。 はたして僕はどうするべきなのでしょうか?  随分この一回答者様の答えに不安になっております。 もうこの事は気にする必要はないのでしょうか?

  • 仲間内だけで使う掲示板

    仲間内だけで使う掲示板をさがしています。 機能としては以下のとおりです。 1・仲間内だけで見ることができる。 2・書き込みがあったらその事をメールか何かでメンバーの携帯に知らせてくれる機能があるもの。 3・携帯、PCの双方からアクセスが可能なもの。 使用頻度は週に1度程度なのですが、メールでは不便なことが多いので、何か良いものはないかと探しております。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ネットアイドルって何?

     コンビニで購入したパソコン雑誌にネットアイドル のホームページのアドレスが書いて有り、掲示板に、 書き込みしたら、最初は、無視されましたが、今日、 見たら、返信が書いて有りました。そもそも、ネット アイドルって何ですか?20歳前後の可愛い女の子 みたいですけど?メールアドレスも、分かってますが メールを書いたら、返事は、もらえますか?私の様な 中年のオジサンでも、相手に、してもらえますか?  アスキーデジタル用語辞典には書いてないです。

  • 掲示板で仲間を集める

    一緒に運動(テニス)するメンバーを集めたいと思います。 1、現在ヤフー、エキサイト、の掲示板にカキコしていますが それ以外に、よく利用される、掲示板ってありますか? (同じ内容の書き込みをあちこちの掲示板に書くのは マナー違反ですか?マルチポスト御遠慮下さい とか言う記述を目にする事もありますけど・・・) 2、カテゴリーは、スポーツの方か、地域の方かどちらが 良いのでしょう? 3、ネットの掲示板以外にもメンバー集めるのに有効な 手段があったら教えてください。 以上宜しくお願いします。

  • 年上 趣味仲間 恋愛 ネットからの出会い  

    2ヶ月程前、あるサイトを通じて彼(31)と知り合いました。私(学生23)とは共通の趣味が多くあり意気投合していたことがきっかけで、先日実際に会いました。彼は私の事を恋愛対象として意識しているのか気になっています。また、ネットを通じての出会いが初めなので相談に乗って頂こうと思い質問します。 チャットで話が弾んでいたこともあり、当初彼はすぐに会って直接話がしたいと連絡がきましたが、ネットで会うのは初めてだから抵抗があると伝えると、当分の間はチャットをしていて欲しいと返事が届き、電話やメールをしながら1ヵ月半ほどやりとりしていました。相手の方の性格が分かった所で、私の方から今度会って話がしてみたいと伝え会う事になりました。 食事中も話が弾み、時間を忘れて楽しんでいました。それからまた一緒に食事したい旨を帰宅途中にメールを送ったところ、1日経って返信がありました。これまでのメールのやり取りに比べ随分量が減っているし、実際会ってみるとイメージと違ってて嫌だったのかなと、少し落ち込んでいました。 それからはポツポツとメールを続け、1週間ほど経ったある日、私が暇しているとメールすると、いきなり今晩食事にでも行かないかと連絡が届きました。前回来てもらったから近所へ来ると言っていましたが、仕事で遅くなると思い、彼が住む街に電車で1時間ほどかけて行きました。夜は私が前に好きだと言っていた料理店に連れて行ってくれました。その後行きつけの店に行き、店主と常連さんたちを紹介されました。彼女と思ったようで周りからは冷やかされましたが、彼は会って2回目でまだそこまで行っていないし、そんな関係じゃないと笑いながらも少し困ったような表情でした。 気が合う趣味仲間、少し相談に乗ってくれるお兄さんのような感覚でしたが、周囲に冷やかされ少し意識せずにはいられなくなってしまい、彼はどんな風に思ってるのだろうと最近気になって仕方がありません。 前回会った時は共通の趣味の話ばかりしていましたが、今回は趣味の話だけでなく恋愛についても話しました。少し沈黙が流れる瞬間が多少ありましたが、楽しく過ごせたと思います。私に彼氏の有無やいない期間を確認され、彼自身は仕事ばかりしてきたから少し恋愛したいとも言っていました。これまで仕事に打ち込んでおり、ずいぶんと彼女は居ないのだと思います。恋愛観のようなことをいちいち私に言うという事は私を意識してくれていると受け取ってもいいのでしょうか? 一昨日もまた食事に行こうと誘いの連絡が届きました。実際に顔を合わせてから食事に行く間隔は1週間に1度になっています。性格や人柄的には問題ないように思うし、その店での振る舞いを見る限り周囲から好かれているようです。しかし、少し会う間隔が早いような気がすることがちょっと心配です。私自身、恋愛経験は多い方ではありませんし、ネットからの出会い、10才近く年上と初めてづくしで分からないので相談させていただきました。

専門家に質問してみよう