ダイエット仲間とのダイエット進捗報告の心配事とは?

このQ&Aのポイント
  • ネット上で知り合った人との進捗報告が毎日続けられるか心配
  • リアルの友人と比べて辛くなった時に報告をやめる可能性がある
  • 効果的な進捗報告の方法についてのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット仲間とのダイエット

ダイエット仲間とのダイエットについて質問です! ダイエットの進捗を毎日報告し合える仲間が欲しいと思い、現在掲示板などを利用してダイエット仲間を探そうと考えています。 ですが一つ心配事があります。 それは、ネット上で知り合った人との進捗報告が、本当に毎日続けられるのか?ということです。 相手がリアルの友人であれば、「約束したし、向こうのダイエットもかかっているから迷惑かけたくないな」とか、「続けられないと思われたくないな」とかいう心理が働いて続けられる気がするのですが、 掲示板で知り合っただけの人だと、辛くなったときに簡単に報告をやめてしまうのではないか?と思うのです。 皆さんはどう思われるでしょうか? また、何かうまくいく方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

不特定多数の人が今日の成果を報告するアプリなどがあるようですので そういうのにしたらいかがですか。 また、だれかきそう人がいないならば。 自分でオープンにしてやるのも良いと思います。 実際、ニコニコ動画などでダイエット動画を投稿している人もいますね。 ブログなどで「自分が」どうなっているかを報告するのもいいのではないでしょうか。 もう一つは、目標日に目標体重まで到達しなかったら罰ゲーム 必要以上に食べてしまったら罰ゲームらを友人や親に明言しておいて 報告&実行するというのもあります。 ネット仲間を探すくらいなら、 リアル知人相手にする方がいいですよ。 ネットの相手はいくらでもごまかせますからね。 あなたも、相手も。

その他の回答 (1)

• kakibesuto
回答No.2

あなたの察している通りですよ。 それでは仲間とは言えない単なる相手に過ぎません。 例えばフィットネスクラブに通うとかして、同じ目的の本当の仲間を見つけるほうが良いと思うね。 見た目で判るので嘘はつけないし、期日や目標を決めて敗者には罰ゲームがあるなどすればやる気も出て長続きするね。