• ベストアンサー
  • 困ってます

通話中にピュルピュルという音がする

友人と長時間電話していると、ピュルピュルピー、といった昔の電話回線インターネットのようなノイズがしょっちゅう混じって、相手の話が聞き取りづらくなっていることが何度かありました。携帯電話の回線のために起きているのかどうなのかわかりませんが、何か改善できる手立てはないでしょうか?その友人との通話時だけ、このようなノイズが乗ってくるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • skp026

他の電話機や公衆電話で、今回のご友人に電話してみてください。それでも発生するなら、ご友人の環境に問題がある可能性が高いです。 ご友人の電話がスマホならスパイアプリの可能性が無いか調べたり、水没や無理な曲げなどによる故障の有無を調べます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今度また話す機会があれば、自宅のコードレスホンで改めて電話してみようと思います。友人のスマホは新しいので、曲げなどの要因はないと思いますが、、、他の友人にも、通話中にそのような音がすることがないかも、ちょっと聞いてみます。ありがとうございました!