• ベストアンサー
  • 困ってます

体重94kgを2月までに89.9kgにしたい!!

  • 質問No.9700244
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (3229/4329)

(  `・ω・´  ) 太ってしまいました。。。

(  `・ω・´  ) 運動をすることも大事ですが、やはり日々の食事ですよね・

(  `・ω・´  ) 一日3000キロカロリーぐらい食べてます。

(  `・ω・´  ) どうすればいいですかね?知恵かしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (13/28)

わたしは食べるのを抑えられない人。
尚且つ、朝から夕方(6時くらいまで)は仕事がある人。

部活引退と受験で激太り。
85kg位まで。
それから半年で60kg代まで落としてます。

<1.なるべくはやく痩せたい場合>
・食事制限(糖質。炭水化物は食べない)
・運動する(朝晩ジョギング)
・食生活見直す(朝:タンパク質、卵。昼:鶏肉、キャベツ煮。夜:わかめスープなど)
(夜:19時以降は食事しない。)
これで1ヶ月だいたい5kgは痩せられます。
わたしはこれで1ヶ月8kgやせました。

が、この方法はリバウンドする可能性ありです。とくに食べるのがすきな人は。
わたしこれでリバウンドして85kgに戻りました。

<2.時間をかけてやせる>
わたしは今こうして体重少しずつ落としてます。
・食事(間食はなるべく抑える)
けどどうしても食べたい時は、カップケーキなら1こ。みかんの皮を干したものなどの低カロリーのもの
はちょいちょい食べます。
朝は普通に好きなの食べます。(劇的に変化見たければとうもろこし蒸して食べてください。おなかいっぱいになるし
カロリーもほかのに比べればって感じ)
昼も好きなもの(普通にご飯食べてます。)大食いというほどではなく。なみなみていどに。
無理に詰め込まないこと。
夜はいちごのヨーグルト食べます。(300カロリーほど)

・運動について
走りません。が歩きます。街中をぶらぶらしてウィンドウショッピングをします。たいてい18時から始めて21時に家つくので3時間くらいですね。昼でもいいとは思いますが、夜が一番効果的。食べたあとや食べてる時に歩いてます。

・飲水
水をたくさん飲むようになりました。週末だけたまに自分へのご褒美にコーラ1パイ飲んだりしますが、だんだん減りました。

これでウエストが90台から70くらいまで縮みました。顔も小さくなりました。
半年で約20kg痩せられました。

コツコツ続けることが大事です。
わたしはダイエットって頑張って食べないようにするとただただストレスだし、終わった途端暴飲暴食します。
なので、自分にあったダイエット法で痩せています。

無理に痩せるよりこっちの方がいいと思うのですが、どうしても急ぎなら一時的でよければ1の方法を試してください。
あ、あと、2の方法はいいけどなるべく早いのがいいなら自粛はしてくださいね。
朝昼なんでもいいからといって朝パン大量、昼マックケンタッキーなら多分ダメですね・・・

頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
がんばります。無理せず。(・´з`・)
投稿日時:2020/01/11 16:23

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (3966/11944)

他カテゴリのカテゴリマスター
低カロリーの食材を選んでお腹いっぱい食べます。
キャベツサラダ山盛り
もやしを軽くゆでて からし醤油和え
しらたきのラーメン
こんにゃくと野菜の煮物
鶏ささみで 鶏わさ すじを取ったささみの霜降りをわさび醤油和え
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ためしてがってんでやっていた下処理をした、
砂糖で揉む?のだったかな?のしらたきそうめんというのを
食べたりしていたことがあります。
本物のそうめんのようでわりとうまかったです。

こういうのを使って置き換えてダイエットするのおいいですよね。(・´з`・)
投稿日時:2020/01/11 16:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (38/177)

糖質制限かな。
炭水化物を減らして。
一度に食べないで。ゆっくり咀嚼して、一口入れたら箸を置く!
お腹が空いたら、10分待って、もう一度食べるべきかを考える。
菓子類は買い置きしない。
私もダイエット中なので、他人事じゃないです。
大根のデトックススープは効果ありますよ。満腹感も得られますし。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
一度に食べない、10分おくなど試してみようと思います。
投稿日時:2020/01/11 16:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (302/1984)

炭水化物を抜いたらどうです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2020/01/11 16:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1484/5850)

他カテゴリのカテゴリマスター
まずカロリー摂取量を減らして下さい。
暫くは『お腹が減って』大変ですが、だんだんとその摂取量に
見合う体質に変わります。

知人が半世紀50Kgをキープしてますが、丼一杯のご飯を食べれないです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。つい食べてしまうのですが、気を付けます。
(`・ω・´)
投稿日時:2020/01/11 16:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (16/36)

急激なダイエットはリバウンドするだけですが、体重だけ気にするなら3日絶食するだけで4キロくらいすぐ落ちます。その体重ならストンと落ちるでしょう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。
(`・ω・´) つい食べてしまうんですよね。気をつけねば。
投稿日時:2020/01/11 16:20