-PR-
解決済み

ベンツマーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970010
  • 閲覧数330
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

cutter&buckのキャディバックやシャツに後からベンツマークを入れてオークションに出品しているのをみかけますが、これって著作権にひっかからのないのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (40/199)

#1さんのおっしゃる通り商標権に引っかかります。
もしあなたがやろうとしているのであればやめた方がいいと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベンツマークは、日本でも昭和25年にダイムラークライス社が商標登録し、現在も継続中です。(登録第390610号)

ですので、著作権ではなく、商標権に引っかかりますね。
お礼コメント
coppi

お礼率 40% (9/22)

有り難うございます。
投稿日時 - 2004-08-22 13:42:48