• 締切済み

執行猶予中に働いていて解雇されたら

執行猶予中に派遣で働いていてバレた時に解雇されたら解雇されるだけでしょうか?刑事罰など受ける事はありませんか?

みんなの回答

• agehage
回答No.4

執行猶予中に働いても何も罰則はありません 前科がある、執行猶予中であることを黙って働いていても罰はありません ただ解雇されたら受け入れる必要があると思います 前科とはそういうものです

• t_ohta
回答No.3

バレると言うのは犯罪歴のことでしょうか。 犯罪歴を隠していただけでは直ぐに罪に問われる事は無いでしょうが、それによって会社に何らかの経済的損失等を与えた場合は詐欺として訴えられる可能性があるかもしれませんね。

回答No.2

解雇自体は執行猶予に無関係ですが、解雇の理由によっては執行猶予が取り消されます。 執行猶予を取り消すのは期間中に新たに1年以上の懲役刑または禁錮刑が言い渡された時です。  

回答No.1

犯罪を犯せば刑事罰など受ける事はあります

okokid2525
質問者

補足

普通に働いてて解雇された場合はただそれだけの事でしょうか?