• ベストアンサー
  • 困ってます

これはどのようなメンズメイクを施してますか?

  • 質問No.9699941
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (3229/4329)

どのようなことをしていますか?
写真の左右で片方だけメイクしたりしているようですが、
どのような事をしていると考えられますか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5965/19920)

他カテゴリのカテゴリマスター
右の眉毛が、いかにもとってつけたような不自然な形だと思いませんか。おそらくこれは画像加工で後から取り付けたパーツだと思います。左の眉毛が一本一本がちゃんと見えるのに、右の眉毛はひとつもはっきり写ってないじゃないですか。
そして左側の顔の肌のデコボコも、普通はここまで写りません。シャープネスというのを強めるとこんな感じになるので、シャープネスを強くかけていると思います。だから左の眉毛は一本一本がはっきり見えるのです。
一方の右側はソフトにぼかしてあるので、こちらも画像加工処理がしてあると思います。スノーとかああいうのでよくやってるやつですね。ヒゲの辺りを見ると、左側はヒゲのあとがはっきりしているのに、右側はほんのりとしているだけですよね。写真講座の「ソフトフィルター効果」と「シャープネス効果」の題材かと思うほどに分かりやすい違いですよ・笑。

だから私には、メイクではなく画像加工処理をした写真にしか見えないです。私は男だからメイクのことはよく分からないのですが、普通はメイクはわざとある程度の陰影をつけるはずです。それで顔にメリハリをつける。でもその写真はのっぺりしていて陰影はないですよね。男性メイクと女性メイクは違うだろうけど。
「これがメイクの実力です」なんていうようなサイトはあんまり信用できないよなというのが本音ですね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。、
写真の加工などについて調べてみようと思います。
ありがとうございました。(・´з`・)
投稿日時:2020/01/11 16:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3966/11944)

他カテゴリのカテゴリマスター
これは メイクの見本画像でしょうか フォトショの加工サンプルでしょうか。
眉と目はメイクのようにも見えますが 肌のほうは フォトショ加工のように思えます。
拡大画像にしてみると 明るい方の肌は ピンボケ写真のように加工されて あばたのようなものが消えています。やっぱりメイクじゃなくて フォトショップ加工でしょうか。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
フォトショップで加工するとこのようになるんですね。( ゜Д゜)

実際合ったらまた全然違う感じなんですかね。
写真加工と合わせてメイクも勉強してみようと思います。(・´з`・)
投稿日時:2020/01/11 16:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (9520/16346)

メイク カテゴリマスター
こんにちは

眉毛
簡単なベースファンで
アイライン
くらいですね、多分。
眉毛が特に濃くて上がってるから違って見えるのです。

※この画像は誰かのものですよね?
消した方がいいですよ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3229/4329)

回答ありがとうございます。
ネットの眉毛関係のまとめサイトに掲載されていた画像をキャプチャーしました。

質問をする際に必要な情報なので掲載したのですがやはり問題になりますかね?
以後気を付けます。

削除については、OKWAVE側で問題があると判断されれば削除されると思うので
その判断に任せたいと思います。
投稿日時:2020/01/09 21:40