• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メイクについて)

大学生になるあなたへ。メイクで可愛さアップの秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生になると周りの人たちと差をつけたい。童顔なあなたでもメイクで大変身する方法をご紹介します。
  • あなたの特徴を生かしたメイクで可愛さを引き立てましょう。丸顔や一重、小さな目、大きな鼻も魅力に変えるテクニックを解説します。
  • 眉の処理方法もお伝えします。左右対称や太さ、濃さに悩んでいるあなたにぴったりのアドバイスをご提供します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumuman
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

うちの妹も今年から大学生☆ まず関係ないけど大学合格おめでとうございます☆ 妹も大学生んみなるということで今は髪を染め耳にピアス穴あけるなどして イメチェンしています☆ 妹は一重でその他コンプレックスがあるのですが 目はプチ整形に来月行くみたいです・・・ww ちなみに一重の友達は暗い色より明るめのグリーン×ラメのシャドーでした。 妹は茶色につけまつげアイプチです☆ 眉毛は左右対称でなかったので一度ボウボウにはやして 100均などで眉毛カットの台紙を使ってカットしてあげました☆ 眉毛の濃さは眉毛専用のシェイバーがあるのでそれを眉毛の形を 整えてからやると良いですよ☆ ちなみに アタシは良く分からないことがあったら薬局などにいって 化粧品コーナーにいる女の人(従業員)に色々教えてもらいますよ☆ お金かからないし 何気に親切に教えてくれます☆ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

一度、プロの人に教わりながら、メイクをしてもらうといいですよ。 別料金になると思いますが、眉毛も整えてくれるので、きちんとこれがベストって形に一度、作ってもらうと、目標ができるのでやりやすいです。 私の場合、学生時代に、たまたま、ずっと買っていた化粧品メーカのーショップに有名なメイクの人がデモンストレーションで来て、メイクが苦手なことを知っていた担当さんが予約入れてくれたのね。それ以来、流行にはあってないのかもしれないけど、自分にとってベターな化粧方法や色の選び方がわかるようになりました。流行ってるのと似合うのは別だしね、いいかなと思ってます。 最近は、美容院のように、メイク専門のお店がちらほらあるので、口コミなどで調べて一度、行ってみたらどうでしょう? 直接の回答ではないんですが、やっぱりプロの腕は凄いんで。 (メイクをされているのを横で見てた友人がびっくりしてたくらいです(笑))

tgd38484
質問者

お礼

すごく参考になります!! 一度行ってみようと思います! わかりやすい回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。