• ベストアンサー

メンズ、メイク落とし

10代男子です。 今度、ちょっと撮影でメイクをする事になりました。普段はすっぴんです。 撮影後にメイクを落とす用としてドラッグストアのようなところで用意して行きたいのですが、何がベターでしょうか。簡単に落とせて肌に優しいタイプならありがたいです。やはりメイクですと、普通の洗顔料ですとなかなか落ちないですよね。 ぜひよろしくお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ ドラッグストアなら何処でもビオレは売ってます。 ビオレ メイクも落とせる洗顔料 つるすべ美肌 ってのなら大丈夫ですよ。 http://www.kao.com/jp/biore/bio_clensing_skin_00.html

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 メイク落としと洗顔料が一緒になっているのは大変便利ですね。ぜひ購入してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイク落としで

    こんばんわ。ばかな悩みですが、教えてください。       夜帰宅が遅く、いけないと分かっていたのですが、メイクを落とさずに眠ってしまった日々がしばらく続きました。そのせいか最近「シミ」「ソバカス」がわーっと増えてしまいました。そこでせめてもと思い、ふき取るタイプのメイク落としでとりあえず済ませてしまっています。それだけでは肌に悪そうなのでその後は化粧水でふき取るようにしてます。本当は洗顔までしないといけないのでしょうが、睡魔に勝てず…。落とさないよりは落とした方がいいと思いやってますが、擦り過ぎて肌に負担が掛かっているような気がします。ふき取るタイプのメイク落としは肌にとってどうなのでしょうか?また何かよい方法・情報をご存知の方よろしくお願いします。

  • 正しいメイク落としの方法って‥

    洗顔をする時しっかり洗顔料を泡立てて、 手で直接肌をこすらないように「泡でなでる」とよく言いますが、 メイク落としの場合はどうなんでしょう? 私が使っているのはオイルや乳液タイプのものが主流で、 これらは泡立たないですよね? 直接手で肌をなでてていますが、 どうなんでしょう???

  • メイク落としと洗顔料の違い

    私はいつも洗顔フォームなどを愛用しています。 先日「メイク落とし&洗顔」という内容の洗顔料を買いました。 使ってみると普段の洗顔料よりもとても汚れがよく落ちます。 それで質問なのですが、メイク落としクリーム(オイルではない)と 洗顔料の違いとは何なのでしょうか? 洗顔料は石鹸の延長だと思うのですが、メイク落としクリームは何なのでしょう。 それとメイクを落とすのは顔の汚れを落とすよりも大変ですが、 メイクをしていないときに洗顔としてメイク落としクリームを使うと 肌に悪いのでしょうか?

  • メイク落としと、洗顔

    毎日メイクをしているのですが、夜お風呂で顔を 洗う時、私は普通のダブなどの洗顔剤でいきなり 洗い始めて、それで終わりだったのですが、友人 に言うと「メイク落としを先にするべき!」と 言われました。洗顔剤だけで化粧は落ちていると 思っていたのですが、それは間違いなのですか? 確かに、ちゃんと洗っても鼻の黒ずみがいまいち 取れないな~とは思っていたのですが。どちらか というと、たぶん脂性肌だと思います。よい洗顔 方法について、教えて下さい。

  • 私に向いているメイク落とし・洗顔方法を教えて下さい。

    去年までノーメイクで仕事に行っていたのですが、転職してそれではすまなくなり、仕方なくファンデーションを塗る事になった者です。 以前このような質問をし、ドラッグストアにメイク落としを買いに行ったのですが、種類が多すぎて私には選べませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111312.html 具体的な商品名でなくとも構いませんが、お勧めの品や洗顔方法がありましたらアドバイスをいただきたく思います。 また、洗顔方法によっては、普通の洗顔フォームや石鹸(天然材料のオリーブ石鹸とか…)でも大丈夫だったりするのでしょうか? ・30代後半 ・メイクはファンデーションのみ(口紅もつけません) ・色黒 ・おそらく脂性 ・洗顔後につけるのは、中国のシミ取りシワ取りクリーム(10年くらい) ・シワ等は少ない方…だと思います

  • コスメ!モノによってはメイク落としでも落ちない…

    ファンデや下地って、モノによってはメイク落としでも全く落ちないものってありませんか?(>_<) 私は過去2回これを経験しています。夜、メイク落としで化粧を落としてから洗顔しようと思った時のこと。何だか顔の表面の違和感(化粧をして顔をファンデで覆っている感じ)が…。 アレ?と思って鏡で見てみると、全く落ちてない!!ごっそりそのまま肌にこびりついている感じ…泣 焦って、(普段は乳液タイプものですが、クレンジング力の強い)オイルタイプのメイク落としで洗っても全然ダメ…。あまり洗いすぎると肌に悪影響だし、でもメイクはごっそりへばりついてるし、最悪でした。 どうしようもなくて爪で掻き落とす(これも肌には悪いでしょうがこうする以外なくて(TOT)。)ようにして何とか落としましたが、もうあんな経験はしたくないと思いました。 過去2回ともファンデ、或いは下地を変えたときに起こりました。 もちろん、他にも何度かファンデや下地を変えたことはありますが問題なくメイク落としで落ちるときもありました。 独断ですが、ファンデと下地の相性やファンデ・下地それぞれの質によってメイク落しでも落ちにくい(私の場合は全く落ちていませんでした。)ものがあるんだなと感じました。 今使っているものはメイク落しでキレイに落ちてくれますが、カバー力に欠けるため前々からもっとカバー力のあるものに変えたいと思っているのです。でも、あの経験をして以来、ファンデや下地を変えるのが恐いです。。 有名どころではレイシャスやプラウディアなどの使用を考えていますが、これらのファンでは普通のメイク落しでしっかり落ちますか?? また、もっと根本的に、メイク落しでも落ちにくいファンデ・下地の見分け方(例えば、この成分が入っていると落ちにくい、こういう機能を売りにしているものは落ちにくいなど)をご存知でしたら是非教えてください!

  • メイクが落ちるって

    最近メイク落としが気になっています。 普段は下地+パウダーファンデーションを塗り、アイシャドウと軽くチークを入れて口紅を塗るくらいです。 ちなみに30代、肌は乾燥気味です。 以前はメイク落とし+洗顔が一度にできる洗顔フォームを使用していましたが、吹き出物やくすみが気になっていました。つい先日、ダブのモイスチャーミルクタイプのクレンジングをもらったのを機に変えてみました。 確かにしっとりと潤う感じで、肌の調子も良いようです。でも、この製品について口コミ情報を見てみると、「メイクが落ちない」という評判がとても目に付きました。そこで「角栓がポロポロ落ちる」というオイルを試しに使ってみましたが、ポロポロは感じませんでした。 確かに肌はすべすべになったような気はしますが、、、。 ある程度しっかりメイクの場合「落ちる」「落ちない」はわかると思いますが、私のように軽めのメイクの場合どうやって判断したらいいかわかりません。 毛穴の汚れもきちんと落として、清潔な肌を保ちたいのですが、皆さんはどうやって「メイクが落ちた」ことを 実感していますか?教えてください。

  • メイク道具 何からそろえたら良いですか?

    30歳女性です。メイク道具を持っていません。 普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。 20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。) 会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。 成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。 今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。 1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、 どのようにしたら上手になりますか? 洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メンズメイクについて教えて下さい。

    10代男子です。ちょっと今度、諸事情でメンズメイクする事になりました。 今までメイクの経験は全くありません。 ちなみに女装メイクでは無く、ホスト風の??メンズメイクです。あまり濃過ぎずナチュラルで考えています。また髭は濃い方ではありませんが、髭の痕を一番隠したいです。 今まで調べたところでは、以下の通りでした。何か誤りやアドバイスがありましたら男女問わず頂ければ幸いです。 ☆用意するもの (1)KATE(カネボウ)の下地?? (2)毛穴職人?? (3)KATEのリキッドファンデ?? (4)コンシーラ (5)フェイスパウダー (6)KATEのハイライトとシャドー?? (7)アイブロマスカラ (8)アイプチ ☆手順 (1)を顔全体に塗る (2)で気になる毛穴の部分に塗り込む (3)を顔全体に塗る (4)で気になる赤みやクマの部分に塗り込む。髭も?? (5)を顔全体に塗る ここまでやったらまぶたの部分だけ拭いてしばらく乾かす (6)を綿棒を使って涙袋を作る?? (7)を眉毛に?? (8)をまぶたに?? 取り合えず、聞いた事を羅列してみました。 かなり間違っているかと思います(笑) ぜひ出来るだけ簡単な言葉でアドバイス等お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの保湿感あるメイク落とし

    今まで使っていたメイク落とし(ジェルタイプ)は洗った後もしっとりしていてよかったのですが、値段が少しお高めなので、もう少しコストパフォーマンスのよいものにかえたいと思っています。 @コスメの口コミ等から、キュレルのメイク落としを使ってみたのですが、乾燥肌の私には、かなりツッパリ感がありました・・・。 乾燥肌・敏感肌の方で、洗い上がりもしっとりしていて、ドラッグストアやインターネットで入手可能なメイク落としをご存知の方、是非教えていただけないでしょうか?大体150gくらいで1000~2000円くらいのものを探しています。できればミネラルオイル不使用のものがよいのですが・・・。わがままですが、よろしくお願い致します。