• ベストアンサー

イランとアメリカ

イランとアメリカ 地雷を踏んだのはアメリカですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

今回の殺人と報復に関する記事はいくつも様々なニュースサイトで掲載されています。 すでにイランはアメリカに前からテロ支援国家とかで目をつけられています。 シリアやイラクなどやISの掃討などにも関わっており、生半可な対立ではないようです。 報復合戦も普通に考えられる事態です。それらを私たちよりももっと頭の良い専門家たちがわかった上で実行したようですから、それなりの計算があったと見ても良いと思います。 トランプ大統領も「近所にいそうな短気なおっちゃん」に、見えても、かなりの高学歴でビジネスマンらしいので。

sizuka2020
質問者

お礼

冷静な対応を祈っております。 回答ありがとうございました。