• ベストアンサー
  • 困ってます

I had 「been studying」Engl

I had 「been studying」English for only one years when I went to US. この文で なぜ studied ではおかしいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

had been studyingは、勉強している状態をある時期まで、継続していたことを示すのに対して、had studiedは勉強したと言う事実がある時期まで継続していたことを示します。勉強したと言う事実は消えてなくならないので、過去完了にするのはおかしく、またこれだけでは一年のうちどれだけの期間勉強したのかもわかりません。 had been studyingであればアメリカにいた1年間継続して英語を学び、その後勉強していないことが明確です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強していたという事実となるのですね 納得できそうな気がします

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33007)

1。まず修繕から  I had 「been studying」English for only one years when I went to US.には for only one years と1に複数語尾がついいるので s を取ります。 2。I had been studying English for only one year when I went to US. には for only one year という継続期間を表す言葉があるので、完了形を使うのが自然です。 3。その期間の終わりは when I went と「過去」になっています、言い換えれば継続の終わるが過去なので、「過去完了」が使われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!