• ベストアンサー

中古マンションの売却で、利益が出た時って、会社勤め

中古マンションの売却で、利益が出た時って、会社勤めの人は会社に何か連絡をしないといけないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

会社に「転居届」と「交通ルートの「変更届」が提出してあれば、 ほかに必要ないでしょう。 ただし、条件などにより「不動産譲渡税」を支払う必要があります。 2月中旬以降にお住まいの税務署に行って中古マンションの売却益を 含めて「確定申告」を行います。 また、昨年末に会社から受領している「源泉徴収票」をデータを基に 「確定申告」を行います。 なお、必要によりインターネットから申請することも可能です。 詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。 不明の点などがあれば日時限定ですが区役所などで「確定申告」の 相談会が開催されますので、日時、場所などを調べて相談すると良い でしょう。 「不動産譲渡税/国税庁」 https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/05_2.htm 「確定申告コーナー/国税庁」 https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/06_2.htm

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 申告は自分でしなさい と言われるだけだと思います。

• f272
回答No.2

中古マンションの売却と会社は何の関係もありませんから,そんなことを連絡されても会社は困惑するだけです。

noname#241363
noname#241363
回答No.1

ありもしねーマンション売却話のでっち上げかよキチガイ