• ベストアンサー

ぼったくりバーに入ったら どう対応すれば?

ぼったくりバーに入ったら どう対応すればいいんですか? 警察は、頼りになりませんよね? 背後にヤクザがいますか? 法律 消費者 ヤクザ ぼったくりバー ぼったくりバーに騙された時の対策4選&予防のためのチェックリスト https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=941&category=scam#js-indexPoint8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

背後にやくざがいることもあると思いますが、まずは、このリンクでも書いてある通り、警察を呼べたら最高ですよね。

その他の回答 (3)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

敵も商売。 儲からない客と分からせれば良い。 ぼったくられるまで居ること自体が愚の骨頂。 最後まで気付かない奴は救いようがない。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.3

そういうところには近寄らないようにする。安心しては入れるバーはいくらでもある。それでも怪しげなバーに入るのが趣味というのであれば自己責任の世界です。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

水だけで帰る。

関連するQ&A

  • ボッタクリ歯医者を無くす法律、規制はまだですか?

    ボッタクリ歯医者を無くす法律、規制はまだですか? 公が国民の利益になるように動くとは限りませんが、いい加減、この歯医者がぼったくりバーよりもボッタクリすぎる件を解消しないと、日本は恥ずかしい国になってしまいます。 今日も初対面の歯科医師に100万円弱のセールストークをされました。 だれが、信頼関係もきずいていない初対面の歯科医師のお店のローン返すために払うか。あほ。って感じですが。 1つ思うのですが、 簡単なのは、 保険適用外の治療を行う歯医者と、保険診療だけを真面目にやりますという歯医者を表示しわけたらいいと思います。 結果は当然のように見えています。こうすれば、金の亡者どもは、保険外診療専門歯医者へ行き、溢れた歯医者はろとうに迷うか、真面目に保険治療をする。名医と評判になり、地域で圧倒的な客数を得ることができます。 ただ、日本の保険は検査とか、予防ではダメという曲者で、そのため、日本人は虫歯になったら歯医者に行く、海外の先進国の人は虫歯にならないように行く。今の日本は虫歯は直してもらえず、カネをむしり取られるだけ、ローンを組まされてまで。最低ですよね。 コンビニよりも歯医者が多い。つまり、店長よりも歯科医師が多い。アホすぎる状況を打開しないと、ただの無駄に終わります。診療報酬を上げるのだって、虫歯治療の点数が上がれば、利益を受けるのは治療を受ける国民でもあるわけです。だから、そこは上げて欲しいものだと思います。 虫歯一本治すのに100万円のオプション買わされそうになるんですよ。 以前は500万円コースを勧められたことも、どんだけ高級サービスなんでしょうね。

  • これって、ぼったくりバーですか

    昨日、気に入っていた女の子と中目黒にフレンチとバーに行ってきました。 価格は2人で6杯と生ハムで24,030円でした。 しかも中目黒の土地柄?なのか2件ともレシートを出してもらえませんでした。 それでも1件目のフレンチは領収証下さいといって、手書きのを出してもらいましたが、2件目は女の子の手前、セコイ感じがしたし、あまりにも高額だったうえ、経費でもしんどいと思ったのでもらいませんでした。確かに大通りの路面の1階では、ありましたが、なんか昔の寿司屋みたいで顔で価格つけられているような気がしました。

  • ぼったくりバーの被害?

    知人の話です 酔ってぼったくりバー(キャバクラ?)に行ってしまったようです 朝になったら路上で寝ていて 外国人女性が懐をまさぐっていた時に目覚めたそうです すぐに追いかけましたが逃げられてしまったとのことで 手元には28万円のクレジット控えが カード会社に問い合わせたところ 同日にもう一件 9万円のクレジットも切っているとわかりました しかも何度も通すのでおかしいと思って それ以上は受け付けなかったと電話口で言われたそうです 酔っていたとはいえ全く記憶がなく カード会社から取り寄せたクレジット控えのサインも 自分のものではありませんでした とりあえずカード会社に支払い停止抗弁書を送りましたが 警察署で被害届を受理してくれません 支払いをせずに済む方法はないでしょうか

  • ぼったくりバーで被害にあいました。

     上海旅行中に、ぼったくりバーで被害にあいました。請求金額は日本円で50000円くらいです。  そのときお金が11000円しかなかったので、今お金が無いからホテルに一緒に行って、そこで払う、と宣言してホテルまで行ったのですが、そこで20000円払っただけなのに、その場は納得して店の人は帰りました。  ですが、19000円未払いなのが引っかかっています。店には自分の名前と滞在しているホテル名と部屋番号が知られてしまっています。  そこで、質問です。例えばこの後、私が日本へ帰ってからも名前と部屋番号から個人を特定して日本にまで請求もしくは未払いとして逮捕という最悪の事態はないですか?

  • 通信販売の送料について

    検索しましたが同様の質問が見つけ出せなかったため投稿させて頂きます。 もしかして、カテゴリ違いでしたらすみません。 インターネット等における通信販売で、 記載されている送料と、実際にかかった送料に差額があって、 それが業者の懐に入ってしまう(不正利益)というケースを考えた場合、 これは何か法律等の違反になりますか? 違反になるとしましたら、どういう法律が該当するのか、 そしてこういうケースがあった場合の届出先(警察、消費者センター等) を教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

  • 川越シェフの水800円問題

    先日、テレビでも活躍してる川越シェフのレストランで、水が800円だったということとそれにまつわる川越氏の発言が話題になっていますが、その騒動はさておき、居酒屋などでも勝手に「お通しで~す。」と持ってきてそれが好みのものでもない場合もあるのに、お会計を見るとしっかり350円位ついてたりすることが良くあります。 また1つ星のレストランでディナーが5000円とか8000円とかのコースとわかっていて予算を立てて入ったら、飲み物が3500円で、しかも絶対に取らないといけないということでしかたなくすごいお金を払ってしまったという経験があります。(そんなことミシュランガイドにも食べログに出てなかったのに) 今さらなのですが、消費者にきちんと説明出来てない状況、そして席に座った段階でノーと言えない状況を作り出すって何かぼったくりバーのように感じます。 これって法律的に違法ではないのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ぼったくり?眼科での対応

    先日、コンタクトレンズのリニューアルに行った時の話です。 メニコンのメルスプランの定期リニューアルなのでコンタクトレンズ交換代はタダです。 レンズ交換だけだったのですが、医師の受診も必要とのことで観てもらったのですが なにやら勝手にパシャパシャ機械で眼の写真を撮っているようでした。 その後、その写真を見せてくれるわけでもありませんでした。 その後、視力検査をしてレンズ交換。 会計の時にびっくりしたのですが、写真撮影とか保険の効かない請求がされており 結果4,000円くらいの請求でした。 レンズ交換だけなのにお金はほとんどかからないと思っていたのですがあまりにも これは高くないでしょうか? そこで質問なのですが ・受付時に「保険適用範囲で」と言うべきだったのですよね? ・会計時に「保険適用外のは説明受けてないので払いません」と言えるのでしょうか。 1年に1度しか来ない客だからぼったくられたんだと思います。 メニコンに苦情の電話をしましたが、反応はイマイチでした。。。 どのように対応すればよかったかご存知のかた教えて下さい

  • 当て逃げ動画公開~公開側が名誉毀損で逮捕されたら?

    世論はどう動くと思いますか? 減点社会に怯えてガス抜き出来ない 日本の若者たちの不満と怒りは、 どこに向かうでしょうか?! http://www.j-cast.com/2007/06/18008511.html?igred=on (1)当該行為は名誉毀損に当たる。 (2)警察が取り合わなかったというのは、 自力救済を正当化する理由にはならない。 (3)当て逃げ犯が名誉毀損(親告罪)の告訴をした場合、 警察は被害届を法令上拒否できない。 以上のような指摘も中にはあります。 http://hou-nattoku.com/qa/qa0000008940.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131274915 なかなか疑問は解決しないどころか、 私に食ってかかる人もいます。 ※最近法曹界の一部の人間に fuss_minのIDが知られているようです。 私も正直こんな質問をしていますが本音は怖いです。 (全て一人の素人のつもりで質問しているが、 実はゴーストライターとしてプロの法律家や翻訳家も fuss_min構成者として背後にコッソリ隠れている。) 実社会では【権威に論理で反論】すると、 指摘が【図星であればあるほど】に、 【反社会的人物】扱いされるようです。 (人間社会というのは恐ろしい・・・。)

  • 至急!!高速道路での追突事故、損害賠償について

    カテゴリーが分からず、もし違うカテゴリーだったらお知らせ下さい。 半年ほど前に、成田に向かう途中、父親が高速道路でふらふら運転してた車に左後方から追突される事故が ありました。奇跡的に、無傷で済んだのですが、 相手は逃げてしまいました。後日ヤクザ系の人と分かり(謝りに警察に出頭してきたそうです・・本人であるかは怪しいですが)、保険にも手間どり何とか車をまた購入しました。ちなみに、車の破損は相当なものでした。 父以外にもぶつけられた車はいるみたいですが、 その辺の事情は詳しく分かりません。 しかし今月になり、父は検察官に呼び出され損害賠償を払わなければならないことになりました。 理由としては、止まってた車でないので双方に責任があるとのことで、しかも金額はまだ今月末にならないと分からないそうです。意義がある場合は法廷に持ち込まれるそうです。。そうしたら、我が家には弁護士を雇うお金はありません。 私はあまり法律に詳しくありませんが、半年後にいきなり請求されるということに不満です。 父は、検察の話に納得してしまったようなのですが、 私はいまいち納得できません。 今回のようなケースに詳しい方、また今後の対処の仕方、法律に詳しい方のご意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 報復について、

    こちらには初めての書き込みをさせていただきます。 もし見当違いやカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 昨夜の話なんですが僕は車で地元の駅近くの細い路地を運転していたところ、その路地を数人の若い方が歩いていました。 その方たちは道に広がって歩いていて、すれすれですがその方たちに 接触することなく通り過ぎたところ、 その人たちが「車が当たっている」とすごいけんまくで言ってきて車を蹴ったり、ミラーを折るなどして車を破損されました。 当たっているとは言うものの相手に怪我などをしている様子は見られませんでした。 僕は身の危険を感じたので車から降りることはできず、車の中から警察に通報し、警察の到着を待ちました。 そして相手はひとしきり車を蹴るなどした後去っていき、その後やっと警察が到着しました。ただ犯人たちは僕が車から降りなかったせいか 憤りを残したまま去っていったようにみえました。 警察には器物破損で被害届けを出し、犯人の特徴などを伝えました。 また相手には接触していないということも伝えました。 不幸中の幸いか車は破損したものの、当方に怪我はありませんでした。 ただ心配なのは地元の駅ということもあり、僕はその周辺をよく利用します。 そんな中でまた同じ犯人に遭遇してしまったらと思うと不安でしかたがありません。 法律のカテゴリからはそれてしまうかもしれませんが、そのような例で 再度同じ相手に報復を受けてしまうということがあるものなのか 一般的な意見をみなさんにお聞きしたいです。 また法律的な視点からそのようなことに対して気をつけること、 または予防策などありましたらお聞きしたいです。 また相手が自分の車のナンバーからこちらの住所などを知られて しまうのではないかというのも不安です。 回答のほうよろしくお願いします。